FC2カウンター w-さっちょん.days


--–--–-- (--) --:--

アホはどうやったら治るの!?

2006–04–05 (Wed) 00:00

最近(てかずっと前から!?)ブログから離れてたのですが、


なんか書きたくなったので書いてます


ズット更新してなかったので、書いてない間にあったことをつらつら書きます☆★


 


えっと、昨日からなんですけど、


わたくし、風邪をひいてしまいました


これには理由があります。


毎日毎日、バイトから帰ってきたりしてから3~4時間必ずコタツで寝ちゃってます。


しかも上半身こたつから出た状態で。。。


【こたつ】o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○グー


そりゃそんなことしたら誰だって風邪ひくよね…(苦笑)


ということで、くしゃみ、鼻水が止まりましぇん↓↓鼻がズットかゆいです。


ということで今日からはコタツで寝ないように頑張ることに決めました。


……できるかな……とにかく頑張ります!!(?)


 


 


さぁ、本題です。


就職活動、ちゃんとコツコツやってますよぉ~!!


今、?社の説明会に行ってきました。


んでそのうち面接を?社受けました★☆


そのうちの?社は、面接をしてその時に職種希望の変更をしたから


また最初からやり直しなんだけど。。。


ってことで正確に面接したのは、マーケティング関係のトコ?つだけです


6人のグループディスカッションをしたんだけど、


私は、リーダーにも、最後意見をまとめて発表する発表者にも、書記にもならずに、


一般の人(?)として参加したんだけど


私、人の意見に賛成するくらいで大した発言してなかったの。


だから確実に落ちたゼと思ってたら、


 


 


 


 


なぜか受かってました!!ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!


ってことで、昨日、次の審査の筆記試験に行ってきました。


内容は適性検査と知能テストでしたぁ


それプラス履歴書の審査で合否が決まるみたいだから結果は10日後くらいになるらしいです。


適性審査も知能テストも悪くないと思うし、履歴書も悪くはないと思います。


でも、どんな人が受かるのか分からないのが就職活動!!


会社のニーズによって受かる人が変わるんだし…


なんか受かっても落ちてもどっちでもいいようなすんごい気楽な気持ちです。←いいのかこれで!?


10日後が楽しみだぁ~


 


 


とまぁ、私の就活について簡単に述べましたが、


この裏では本当に死にそうな毎日を送ってました。


 


 


毎回、説明会の前日は睡眠時間平均2時間です


徹夜だったときもアリ。


かなり恥ずかしい話ですが、履歴書の存在を忘れてて前日慌てて書いてます


会社のトイレで携帯落としちゃったりもしました。。。しかも面接前…テンパリまくりです


同じ携帯を落としたの1年前に1回あって、これで2回目です…


いい携帯がなくて充電がなくなるのが早い携帯をズルズル使ってたから


おかげでむりやりにでも携帯を換える良いきっかけができたのですが…


 


まじアホです、私…。。。


この文じゃあ私のアホさは伝わらないと思いますが、


(あれ?充分伝わってますか???)


詳しく書いてないことも多々あります。


なんか最近アホに磨きがかかっちゃってどうしようもありません…


こんな私が会社に就職できるのか、


もし就職しちゃったら大丈夫なのか??(会社にとっても私にとっても)とか


いろいろ不安でございます


久ブログ★☆

2006–03–22 (Wed) 00:00

どうも~。久しぶりの更新でございます


3月の更新カレンダーを見てみると1、8、今日の22日ですね…


意味はないけどなぜか水曜日だけ更新しております(笑)


こんなことになるんなら15日も更新しとけばよかった…とくだらない後悔をしております(笑)


いつもこんなどうでも良い事ばっかこだわってるから


彼氏にはいつも「くだらん」って言われます。


わたしはくだらない女です。はい。それでいいのです(笑)←?


 


最近の私は、会社の説明会に行ったり、バイトしたり、彼氏と遊んだりしてます。


?日のサイクルを繰り返してます。


はい、この?パターンしかないです(苦笑)


 


でも今日、これから久しぶりに小学校からの友達と語りまくってきまっす★☆


久しぶりに酒を飲みますが、きっと今日は少し飲んだらすぐノックアウトして寝てしまうと思います


友達はだんだん就職してってなかなか遊べなくなるし、


私も就活で忙しくなってくるし、来年からはちゃんと就職が決まったら就職だし


今しかできない「遊び」と「勉強」と「経験」をたくさんやりたいと思います。


最近、会社の説明会に行って思うことは↑コレ↑デス。


あと一年、就職のために最低限必要な知識を身に付けて、遊びまくることを頑張りまっす


もっと学生のうちにいろんな勉強をしとけばよかったなってすんごい思います。


高校生、大学生の間、だらだら生きてきたので頭を全くと言っていい程頭使ってましぇん…


こないだの筆記試験(読解と計算問題)をやってマジ思いました。


 


あっ、明日そういえば初の面接の試験があります。


私、喋るの苦手なんですけどーーーーーーー!!!!!!!( ̄□ ̄!!)


大人数でいると私、喋らなくなります。


少人数でじっくり話すのが好きです。


実は目立ちたがりですが、人前に出ると赤面します。(笑)ムジュン女です。


しかもかなりの優柔不断人間なんですけどーーーーーー!!!!!!!( ̄□ ̄!!)


自分の意見をしっかり言えるか不安だぁ。。。


 


私の性格が社会人として、会社に向いてる人間かというと


そうではないと自覚しております。


明日の面接は落とされる覚悟で明日はぶつかって行きたいと思います!!


もし誰か、面接のアドバイスとかありましたらよろしくお願いします☆★


 


就職活動開始!!

2006–03–08 (Wed) 00:00

?月にはいちゃいましたね~


ってもう1週間経ってるけど…


いつも言ってますが、みなさん元気ですかぁ~


私はなんとか風邪もひかず、いい感じでのんびりしつつ、就活を始めています。


大学?年生にとって今は就活で忙しい時期であります。


では今日はずっとやってないと言っていた就活について


書きたいと思いマッス★☆


今、忙しいと言っても、実際私、会社の説明会に1社やっと行ったばっかです…(汗)


しかも?月に入ってからのことだし。。。


でも?月中に説明会に行く予定がちょこちょこありますよぉ~★☆


私の興味のあるコトってなんだろう…ってず~~っと考えていて、


やっと、いろいろやりたい事が最近挙がってきました!!!!!!


なんかずっと悩んでたけど、いろいろ探してみて、ちょっとやりたい事が浮かんでくると


楽しくなってきちゃうもんなんですねぇ


…さっちょんって単純って思ったあなた!!!      ……正解!!(笑) 


 


やってみたい、気になってる分野。


マーケティング・広告と化粧品・美容。


あれそれだけかよって感じもしますが…


今この?つを中心に探してます。


他にも違う分野の会社もエントリーしたリ説明会も行くけどね


私、去年からアンケートモニターっていうのに登録してて、


アンケート答えてうちにこういう市場調査するのって楽しいなって思ったのです。


もともと心理学学んでる私だからやっぱそういうのに興味があるわけであります。


いろんな情報知れるし、やりがいがあるなぁって思ったのです。


んで、最初に書いた、1社行った説明会っていうのは、


マーケティングとかインターネット関係の会社だったんだけど


いきなり、説明会の後に適性検査とちょっとした筆記試験をしたのです。


筆記試験の内容は、グラフを読み取って簡単な計算をするのと、国語の読解の?つでした。


 


 


 


 


 


 


 


さっぱり分かんね~!!解けなかった……↓↓


?( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン


 


実際、問題の内容は、普通の学生なら簡単だと思います。


私ね、高校受験の時にね、第?志望落ちて地元のアホ高に入ったのね。。。


んでね、大学に入ってぶっちゃけあんま頭使ってないのね…(X_X)


つまりだらだら生きてきたのね。


 


で、確実に落ちたと思ってたら、


今日メールで


合格の返事がきてました!!ヤッター!!


 


えっ!?私合格なんですか…??


 


適性検査が合格したみたいです。


とりあえずよかったぁ☆


これから大学卒業までたくさん勉強します!!!


 


2月29日は…!?

2006–03–01 (Wed) 00:00

ぎょえーーーーー!!!( ̄д ̄!!)


前回更新したのがバレンタインだから約2週間ぶりの更新になってしまいましたぁ。。。


更新してない間もチラッと覗きに来てくれてアナタ!!ありがとです☆★(^з^)chu!!


本日は、2月28日ですね★☆って正確には日付変わってるから3月1日だけど


        ………


 


            …


 


 


えっと、


私と彼氏、?月の記念日をもちまして、


付き合って?年と?ヶ月目になります


はい。


?月の記念日です。


うちらの記念日。。。。29日なんですけど……………


2月28日の次の日って何日か知ってますか奥さん


 


アンサー…↓


3月1日ぃぃぃぃーーー!!!!


Σ(゜Д゜lll;)ガビーン Σ(σДσll;) Σ(´口`;) Σ(・ω・ll;) Σ(δ口δ;) Σ(≧_≦;) Σ(ΘдΘll;) Σ(>Д<;)


ということで、うちらカッポーは?月は記念日がありません。。。(泣)


ということですが、いちお月末を記念日にしようってことで今日28日が記念日ということで、去年もそうしました。


おととしは?年に一回の2月29日があったのでなんも問題なかったんだけどね★


っていうことは、私、同じ季節を同じ人と?回一緒に過ごしたんだなぁって、今ふと思いました。


なんか幸せを感じています。(´ω `)


正直ココまで続くと思ってませんでした。


こうしてこれからも、のほほんと続くといいなぁ


 


HAPPYバレンタイン★☆

2006–02–15 (Wed) 00:00

?週間ぶりの更新になってしまいましたぁ(><)


みなさん元気してたでしょうか???


2月1日から11日まで朝から晩まで毎日あった短期バイトがやっと終わって


やっと落ち着いてきたトコです


就活は…まだちゃんとやってません。。。。


 


 


……っていうか!!(?)


一日おくれたけど、昨日はバレンタインデーでしたね☆★


そのことについて書きたいと思います。


おとつい(13日)は本当は手作りチョコを作るつもりだったんだけど


時間がなくて作れんかったので、14日当日、市販のチョコを買って彼氏に会いに行ったのです。


そこでですねぇ、私はバレンタインとかクリスマスとか誕生日みたいなイベントがあると、


「いつもと同じ感じじゃなくて違う感じにしたい!!」と思っちゃうのです


他の人が考えないような変わったことをして相手を驚かせたいって思うのです。


しかも手作りチョコが14日までに作れなかったから他でなにか補おうと思って、


ちょっとしたサプライズ企画を考えたのでっす


 


それは…… 「プチ★恋するハニカミ」でぇす


っていってもTVみたいなすごいハニカミプランを立てて実行するのは難しいから


私なりにちょこっとハニかめるように考えて、


んで指令を会ってる最中にメールで送って実行するっていう計画だったのです


 


14日の朝、彼氏と会った瞬間に、


「今日はハニカミプランをやります★」


っていう内容のメールを送って主旨を理解してもらって


急遽、買い物に行くことになったから、ここですかさず、私が前日考えておいたハニカミプランを提案したのです。


内容は、ハニカミプランの最初の約束、


「常に移動する時は手をつなぐこと」。


そしたら、彼氏が「やだよ、恥ずかしい」って断ったの。( ̄□ ̄!!)ガーン


もうココ最近、手をつなぐことなんてなかったから、たまには手つないで歩きたいなって思ってたから、


このプランを提案したんだけど、


即答で拒否られちゃって相当ショックだったぁ


私、普段からアレがしたい、コレがしたいってあんま言わない子だから


このプランを言うの、すごい勇気出して恥ずかしかったのにかなり残念だったよ…(大号泣)


んで、私が相当ショック受けてるのを見た彼氏は、それから気を使って「手つながんでいいの?」


って言ってくれたけど、後からそんなこと言われたって最初嫌だって言われたから


いまさら手をつなぐ気になれなくて、彼氏が嫌がったのに手つなぐのもヤだなって思って


私はひたすら「もういい」「もういい」って言って


結局、それ以降のハニカミプランは続けずに中断して終わっちゃいました。


だからそれから普通に話しててもずっと頭の中に手をつなぐのを断られたっていうのがあって


ずっと納得できず凹んでました


私かなりちょっとしたことで傷つきやすい子なのです


ひとことそこで「せっかく考えてくれたのにごめんね」くらい謝ってくれれば


ちょっとは私も気分が楽になれたんだけど


結局あんまりこのこと(ハニカミプラン)について気にしてなかったからだと思うけど最後まで


謝ってくれなくて、もうこれからはこういう変わったことやるのやめようかなって思っちゃった。


 


…っていう感じで、ちょっとバレンタイン計画は失敗に終わってしまいましたぁ


でも、久しぶりにお泊りもしたし、買ったチョコもあげたし(私も一緒にチョコ食べたし)、


ラブラブまったりして過ごしたんだけどね


 


ということで、お久の更新がちょっとした失敗話になっちゃいましたが、、、、


断られて「もうこれから絶対手なんかつながないから!!(`з´)ブー!!」って断言しちゃったけど


やっぱ今、お付き合い暦2年半でなかなか普段手をつないでないからやっぱいまさら恥ずかしいことだけど


手をつなぎたいなぁってしみじみ思います。


 


最後彼氏に一言、言わせて下さい。


 


「ばかぁーーーーーー!!!!」あー、すっきりした(笑)


イッツ ミラコーー!!

2006–02–01 (Wed) 00:00
dbd5b7e4.jpg今さっき更新したばっかだけど

またまた更新です!

見て見て!!

ハート?個だと思ってたのに、

さらにピンキーを食べ進めたところ、

またまたまたまたまた出てきたぁ~!!(興奮!!)

嬉しくなって残りも全部出したら

またまたまたまたまたまたまたまた出てきたぁ!!



ありえねぇ~!!(笑)



?つのピンキーで合計?個もハート

出て来ちゃったよ!!



幸せすぎて胸いっぱいです☆★

ささやかな幸せ( ´∀`)

2006–02–01 (Wed) 00:00
365a85bd.jpg今、ピンキーを食べてたら

な、な、な、なんと!

なにやら違う色のモノがでてきました!



ハートのピンキーです!!(・∀・)ヤター-!!!!!!!!



彼氏がピンキー食べててハートが出たから

とっておいてくれて、それを私にくれたっていうので

見た事はあったけど

今まで自分が食べてて出て来たってのは?回もありませんでしたぁ!!



めっっっっっちゃ嬉し~~い!!(≧μ≦)(≧∪≦)♪



…今頃「初」かよ!?って感じですが…f^_^; 超幸せです☆★





短期バイトと居酒屋バイトとゼミと(…就活…?)とかでなかなかブログれません…

しばらく多分みんなのトコに遊びに行けませんが、落ち着いたら遊びにいきますので☆★

今やるべき事を頑張りマス!

« 前へ | HOME |  次へ »

プロフィール

さっちょん☆

Author:さっちょん☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

