FC2カウンター w-さっちょん.days防災訓練

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

防災訓練

2005–10–26 (Wed) 00:00

私前から気になってたTVがあって、番組のタイトルと何曜日にやってるのかが分からんくて


見たくて見れてない番組があったんですよ。


それをやっと発見しました~☆


空飛ぶグータンです


篠原涼子と優香が司会で、女3人だけで語り合うっていう番組です。


篠原涼子ダイスキです


ドラマも好きだし、女性としても憧れます。


 


女だけの会話っておもしろいもんね☆


見てると私も会話に入りたくなるもん。


木曜の23時からやってることが判明~


これからはかかさず見ようと思いま~す


 


 


今日大学で防災訓練がありました~


毎年防災訓練をする学部が違うらしくて、今年は私の学部の番だったらしく、


私の担当の先生のゼミ生の中から3人だしてくれとの要望があったらしく、


他の子はほとんど都合が合わなかったので、私と、もう2人が出ることになったわけです。


最初地震体験車に乗るって言われてたんだけど、実際にやったのは消化訓練でした。


地震を体験するやつってすんごい揺れるじゃん??


絶対怖そうで私すごい反応しちゃいそうだから(ぎゃー!!とか…)、絶対やりたくなかったんだ。


だから消化訓練でよかったです


んで実際やってみて、簡単なはずなのに、私、だいぶてこずりました


フタを取ってレバーをひくだけでいいのになかなか大変でした。


これはうまく説明できないけど、あほなことばっかしてました。


でもまぁ、無事に火も消せれたし満足です☆


そこで、ちょっと問題を出しまっす!!


Q.消火器は連続で何秒間使えるでしょう


?15秒  ?30秒  ?1分


                                 .? ←ドラッグしてね


当たってたかな


 


そういえば消化する前に


「火事だ~!!!!」


って言わんといかんかったけど、ちょっと恥ずかしくて言えませんでした。。。


私としたことが…マジで叫んでちょっとウケを狙おうと思ったけど、


周りにあんま知り合いいなかったしできんかったぁ…


残念無念…ちょっと心残りです。。。


 


あと、隣にいた消防のおじちゃんの会話を盗み聞きしてたんだけど、


地震の時って力んで固まっちゃうじゃん???


でも実際力んじゃうと普通以上の揺れを感じるんだって。


だから力を抜いてる方が少しは揺れが少なくて済むんだって。


なるほどーーって感じでした。


いつ大型の地震来るか分からん状態だから、いい情報をもらいました☆


こういう訓練もなかなかできることじゃないから、体験できてよかったよ


消火器とか使うことのないようにしたいけど、万一のため…ね☆


その時はてこずらんようにしなきゃな(><)


スポンサーサイト

« 恋愛について語りんぐ☆ | HOME |  さっちょんの顔流出!? »

コメント

グータン、まなも好きよ~。
あれは女同士の話がめちゃおもろww
女の子だけの特権よね~☆

うちらのガッコ?も、避難訓練、来週の火曜にあるっぽい。
でもまなその時間ガッコにいないので、無視( ´~`)
あ、でも地震体験とかしたいなぁ~。


防災訓練・・・
最近やってないなあ。
非常時の準備とかもおろそかだし。。。

地震体験するヤツ、やってみたい!
たのしそ~

消化器って、サイズによって持続時間違わなかったっけ?

とまあ、それは置いといて…
残念ながら、震度 6 を真面目に体験した立場から
言わせていただくと…。

緊 張 し な い の 無 理 で す (きっぱり)。

懐かしいね☆
防災訓練!!
オレも高校の時に『火事だぞーーーーっ!!』って、言う役だったんだけど、あまりに声を張りすぎちゃって、近隣住民から本物火事かと思ったって、学校にクレームがきたからね☆★

なぜか、怒られたし。。
任務を遂行しただけなのに・・・。


ま、そんなことどーでもいいんですけどね★
(みつまJAPAN)

防災訓練?!
祭りですねw・・・え?違う??

”おかし”ってあったよね??

昔、学校の廊下であやまって消火器を暴発させてしまった事件がありましたが(自分ではなく)・・・
そのあとの処理には大変な労力を伴いましたよorz
一度でいいから、消火器を発射してみたいw

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sachidays.blog73.fc2.com/tb.php/95-ce636979

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さっちょん☆

Author:さっちょん☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

