FC2カウンター w-さっちょん.days未知の世界

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

未知の世界

2005–10–17 (Mon) 00:00

今日もバトンをやろうと思ったけど、2日連続になっちゃうし、また違う日にします☆


 


22時からの新番組、『アンテナ22特別版』を見ました


だれか見た人いるかな??


今日はホステスについての特集をやってました。


キャバクラとかって全然未知の世界だからどんなんだろーって興味があってこれを見たんだけど、


よく大変だとは聞くけど、本当に大変そうだと思いました。


私だったらあんなにお酒飲めない…


ノルマとか大変そう…


接客とかって、神経とか気をつかいそう。。。


 


でも逆に大変そうだから、自分自身が成長できるとも思いました。


 


 


お給料がすごい高いから、きっとやったら他の仕事なんてできなくなっちゃうんだろうなぁ。


いろんな意味で大変そうだと思いました。


もうそれ(大変)しか言ってないけど。


ママとか、すごい仕事に対して真剣で、仕事について考えさせられました。


きっと私がホステスやったらすぐ挫折しそうです。


…とか言って、途中でやめるのはやだから、やるとなったらやると思うけど。


今のバイトもなかなかできんかったし、人付き合いも最初は全然だめだったけど、


頑張って続けたし。


って実際やらんと思うけどさ、、、


 


何が言いたいのかわからん記事になっちゃったけど、


なんか同じ女として、働くことに対して、いろいろ考えさせられました。


 


あと、なぜか、TV見てたら


自分がもっとかわいかったらよかったのになぁって切実に思いました。


↑特に意味はないので気にしないで。


 


来週は『ドラッグ中毒の人』についての特集って言ってました。


なんか未知の世界を知るために、これからもこの番組見ようかなぁ…


スポンサーサイト

« KISSバトン | HOME |  経験バトン »

コメント

あたしの友達は結構やってるよ~!
すごくしんどそう(>_<)
お金はいっぱいもらえるけど(^_^;)
でもどんな職業でも働くってすごく意味のあることなんだなと思いました☆

明日もバイトがんばろっと!

それ見ましたぁ!!
すっごい美人のヒトばっかりで、すごいうらやましかった…★
あんなにきれいで、頑張ってて。
かっこいいと思いました☆+。゚o((・c_,・。))o゚。+☆
来週も見そうな予感…

ぁ★あと勝手にバ?もらっちゃいました!(+v+;)

未知の世界・・・
知りたいけど怖い、怖いけど知りたい、
そんな世界です。

今一番興味があるのは、いろんな企業のマネージメントかも。就職見向けてリサーチしないとね。

>> のんのん
私の友達も最近始めたみたいだけど
詳しいこと聞いてないから分からんけど
やっぱ大変そうだなって思うヨ~。
どんな仕事をやっても働くことの厳しさはあるよね。
でも特にホステスは他の仕事より大変そうだなって思いました。
今はとりあえず、お互いバイトガンバロ~!!

>> ★aya★ちゃん
見たかぁ~!!
ほんとにきれいな人ばっかだったよね~
うらやましい…
あんな顔してたら人生違ったのかなとか思っちゃった。
バトンもらってくれてありがちょん☆

>> ハムレットくん
そうそう、怖いんだけど知りたいんだよね。
就職についてはほんとに知りたいなぁ。
就職についても特集やってくれないかなぁ…
きっとやるんならフリーターとかニートの
話題になっちゃうと思うけど…

そうだね。仕事はなんにでも「プロ意識」を持たなきゃなんだよね。
だから、酒を飲む。プロだから。

…。
……。

私は何のぷろなんだぁ。
・゚・(ノД`)・゚・。


プロとアマの差はどこにあるのかな~
アマでもプロ以上の人もいるし
プロでもアマ以下の人もいる、、、
意識の違いだけじゃないと思うなぁぁぁ

自分、絶対ホストとかやらせたらのし上がれる自信あります。゚+.(・∀・)゚+.゚

ホステスさんとかの世界って本当に大変だけど、ある意味(礼儀とか作法とか)で花嫁修行になったりして…

俺の友達(男)もやってたなぁ~。
店で地位を築いて燃え尽きたらしく、
もう引退したみたいだけどw

。。。オイラは中毒じゃないっす!!

俺もみたよぉ^^
レポートをやりつつ、TVをつけていたもんだから
美人な人ができくると手が止まってしまうorz
おかげでまったく進みませんでしたよ・゚・(ノ∀`)゚・。


まあ、確かにホステスさんは大変だけど…。
多かれ少なかれ、仕事ってヤツは必ず責任がついて
回るので、その現場にはその現場の
苦労があるんですよね(苦笑)。

苦労が多くて収入が多ければ良いってわけじゃない。
苦労が少なくて収入が少ないのが良いわけでもない。

ならば、苦労が少なくて収入が多い仕事がベストか?
理想的だけど、個人的にはこれも違うと思っています。
大事なのは、その現場において最大限自分が活かせる
場所なのではないか…と。

これから働く身分として、さっちょんさんは
しっかり考え色々悩むのが良いのではないかと
思いますよ(笑)。

>> とうこしゃん
酒のプロなんてうらやましい!!
私も酒のプロになりたい!

私も何のプロなんだろ…
あほのプロです。
間違いない!!

>> ウィパパしゃん
確かに~!
プロとかじゃなないかもね~。
…となると何がどうなのでしょう…?
↑って意味分からんね。。。
混乱してきました…

>> イチくん
おっ、適職ですかぁ。
すごいじゃないですか☆
てか実際大変そうなトコだから
人として磨かれそうだよね。
でも磨かれるまでがほんとにきつそうだぁ…

>> heyしゃん
中毒って、ド、ドラッグのですか???
燃え尽きたってすごいですねぇ。
尊敬します。
私も何かをやり遂げたいなぁ~
それがホステスでってのは無理だけど。。。

>> かずきくん
おっ。見たかぁ~。
やっぱ見ちゃうよね~
女の私から見てもかわいいこって胸キュンしちゃうもん。
私が男でこんなトコに行ったら
確実にはまっちゃうよ。
レポートはちゃんとできたかな?
おつかれさまです☆

>> Ashしゃん
う~ん、
やっぱ多少の苦労はどこに行ってもするべきだと思いました。
楽して金を稼伊田ら達成感とか全くないし、
仕事にもやりがいを感じられないよね。
ちゃんと自分の力が生かせるトコで働きたいな☆

>> 武さん
始めまして!
TBありがとうございます☆
やっぱこの番組見てた人多いですよね。
また遊びに行かせていただきま~す♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sachidays.blog73.fc2.com/tb.php/86-c5456d77

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さっちょん☆

Author:さっちょん☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

