FC2カウンター w-さっちょん.daysバイトの新人さん

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

バイトの新人さん

2005–10–08 (Sat) 00:00

さっそくですが、昨日のバイトの報告をします


昨日、新人2人、私、最近慣れてきたもう1人、社員さんというメンバーかもと言いましたが、


実際は、臨時で入る事になった助っ人が2人と、私と社員さんと最近慣れてきた子と、新人の子1人だったよ。


まぁ、心配してたような大変なこともなく、無事、いつも通りの忙しさで終わったよ★


というか、新人の子、初日なのにしっかりしててびっくりしました。


物覚えが早い?。しかもかわいい(←関係ないけど)


あっ、この子女の子なんだけどね。


私は男女問わず、かわいい子好きなので見た瞬間ときめいちゃいました


私の妹とタメだって。2歳下だよ。若いなぁ…


あっ、私もまだまだ若いんだけどね~若いとかこだわってる時点で若くないかも…


 


 


 


バイト入ってまず覚えるのは、テーブルの配置、料理を運ぶ、バッシング・片付け&セット、オーダーのとり方。


これを半月~1ヶ月くらいやって、それからドリンクを作れるようになるのね。


私バイトに入りたての頃、酒とかドリンクの事とかさっぱりだったから、


オーダーとる時、いきなり、シャーリーテンプル(ゲレナデン+ジンジャー)とか、プッシーキャットカクテル(グレープフルーツ+オレンジ+パイン )とかドリンク名を言われても分からんかったんです。


すぐにはオーダー取る時の機械が使いこなせないから、注文を紙にメモって他の人に入力してもらうっていう形で最初オーダーをとったんだけど、聞きなれないドリンク名ばっか注文されるから、どうしても聞き取りができなかったり覚えれんかったりして、他の人に入力を頼む時


プ何とかって言うドリンク(プッシーキャットカクテルのことです)お願いします」とか、


シャ何とかって言うドリンク(シャーリーテンプルのことです)お願いします」とか言ってました。


オーダーもろくにとれなし、グラスも割りまくってました。


↑↑私の出来なさがこれを読んで分かると思います。↑↑


私、前も言いましたが、覚えるの、慣れるのが人一倍時間がかかる子なんです。


やっと最近、一通りできるようになったばっかです。今月でバイト暦10ヶ月目です。


 


 


でも、昨日の子は初日なのに、一気にたくさんのオーダーはまだ取れないけど、少しだけなら、紙にメモってちゃんとオーダーが取れていました。


てか、「プッシーキャットカクテル」って言えてたことがすごいと思いました。尊敬。(笑)


 


 


人間っていろんな人がいますね。


なんか自分とその新人の子を比べて、改めて思いました。


っていうか、私みたいな出来の悪い子なんてなかなかいないと思うけど…


出来のいいこの新人の子を見て、


入りたてで何もできなかった当時、私はきっと嫌われてたんだろうなって思いました。


自分みたいな子が今、入ってきたらきっとムカつくと思うもん。(苦笑)


やっぱ要領のいい子になりたいなぁ。。。と思いました。


スポンサーサイト

« ただ今バイトチュ~ | HOME |  風邪ひき中… »

コメント

新人ってポジションは本当に、難しいよね…
みんな出来ないのが当たり前なのに、
嫌に思っちゃったり…
本当に人って、いろんな人がいる。
だから面白いんだけど、だから難しい…
あたしも切実に、要領のよい子になりたいカナ★

バイトって、最初のうちは
慣れないし、緊張するし、大変ですよね・・・
俺は今日バイトで大失敗する夢見て、マジ焦りました。。。
はぁ~、俺も頭良くなりたい・・・

慣れないうちは失敗して当たり前だから
大丈夫だったと思うよー。
失敗しても反省しない人は
「コイツ・・・」って思うけどね(`Д´)
私も最初はよくやったよ・・・(遠い目)
あ、今もだorz


バイトだって「慣れ」でしょ。
前のバイトとか、普段から飲み慣れてるとかww

カフェで働いていたのに、そのカフェを作れない
まま辞めた男だっているしね~・笑。

うはw
まなもきっと名前覚えられないよーw
もっとわかりやすい名前をつけて欲しいもんだ。

ま、要領いい子にはまなもなりたいけど、
でもさっちょんは頑張ってる子だもの♪
その成長が嬉しかったりするのよー。

まなも今日久しぶりに会ったバイトの子がある程度使えるようになって嬉しかったわ(*^^)

ワタシも商品名慣れないっす。
半年たってやっと薬剤名を
ちゃんと言えるようになりました(笑)

が、今でも
5%グルコン酸クロルヘキシジン液
は言えませんorz

慣れるまではがんばりが評価されるよね。
『あのこちょっとトロいけど
すごいがんばってるからいいよなぁって。』
昔バイトでお局並だった頃そんな事を
バイト仲間と言ってたなぁ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sachidays.blog73.fc2.com/tb.php/77-ea44f62c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さっちょん☆

Author:さっちょん☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

