FC2カウンター w-さっちょん.days成長しろ、私。

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

成長しろ、私。

2005–09–24 (Sat) 00:00

最近、ブログネタに彼氏がよく登場してますね…。


なんか出すぎなくらいですが、なんだかんだいって一緒にいる時間が多いせいか、最近書きたいことがたまってネタがないと言いつつ、書くことがちょくちょくあるのです。


ということで今日もいっきま~す


今日も彼氏さんに会ってきて、名古屋の大須っていうトコに買い物に行く予定だったんだけど(大須っていうのは大阪のアメ村と似たような感じの所だよ)、行く前に彼氏の家に寄って、少し休憩して買い物に行くつもりだったんだけど、ケンカをしてしまいまして、1~2時間、時間の無駄をしてしましました


というのも、全部私のせいなんですけれども…。ちょっとの間、私は起きてて彼氏が寝てた時があったんだけど、彼氏が起きた時に私を抱こうとして「こっち来て」って言われたけど、その時ちょこっと私が機嫌が良くなくて、ヤダヤダ言いまくってたのね。そしたら意味わからんとか言って彼氏も怒り出して、私も機嫌が悪かった理由言わなくて、…沈黙がひたすら続きました。


前々から、私ケンカすると、何も喋らんくなっちゃうのです。言いたいことがまとまらんかったり、言ってもこう言い返されるだろうなとか思って、言ってもしょうがないって思っちゃって言わんかったり…。


私、なかなか喋るのがへたくそなの…。自分でも思ってることはなんでも喋らんといかんなって思うんだけど、なかなか言葉にすることができないのです。んで、彼氏はそういう何も言わないのが一番ムカツクみたいで、さらに怒る怒る。そうすると私もさらに何も言えなくなるって感じで…


それが1~2時間続きました。ケンカはよくないよね。でもそれ以前に言いたいこと言えない方がダメだよね…。私が機嫌悪かった理由は結局秘密ですって隠す程でもないっちゃぁないけどね…


私、こういうケンカいつもしてます。私が何も言わなくなって彼氏がそれに怒る!みたいな…


でももうこういうケンカ何回も繰り返してるし、学習して、ちゃんと自分から解決する努力をしなきゃいけないと思いました。ってかいつも、「自分から解決する努力をしろ」って言われます…。おっしゃるとおりです…。


私はダメ人間なんです。よくできてる彼氏のように、一番のいい解決法にすぐもってけるほどできてないのです…


でも、最近けんかしてなかったのに、また今までと同じケンカしちゃったし、ほんとにこれ以上は同じ間違いをしないよう気をつけます。もっとちゃんとした意見の言える人になれるようがんばるよ。


 


結局、ケンカ後、少しだけだったけど買い物行って来たよ。なんも買ってないけど…。


あっ、たこ焼き食べたけど天カスがのってておいしかったよん


 


なんかまた?コメントしずらい記事載せてしまいました。。。←最近こればっか言ってるね…


ごめんなさ~い


スポンサーサイト

« 恋愛バトン | HOME |  ミニはいちゃいます☆ »

コメント

僕の前の彼女も、機嫌悪くなると何も喋らなくなる子でしたが、そういう子なんだなと解釈していたので「何かおいしいもの食べいこっか?」って言うとニコニコでした☆

恋愛の成功はお互いの理解力の大きさではないでしょうか。

わかるよー。
まなも無言になるタイプ。
それか、がーっと相手の気持ちとか言い分も考えず、つっぱしるか。

無言になるのは、こんなんで機嫌悪いのがばれたら、恥ずかしいなとか、言ったら余計喧嘩になるかなとか・・・
理由は色々あるけど。

でもケンカしても、ちゃんと仲直りできれば大丈夫だよ☆

彼氏さん、優しい人やねぇ☆
さっちょんのこと、理解してくれてるのね^^

あたしは「ハブテル(いじける)」癖があってどうしてもなおらんくていつも迷惑かけてしまってるから反省しなきゃいけないとこやねんよね(>_<)

でもケンカすると自分のことも相手のことも見直すことができるからより仲良くなれる・・・気もする。。
。さっちょんなら大丈夫やよ!!うまくやっていけると思うよ♪

>> イチくん
おぉぉぉぉ~!!
イチくんウマいなぁ。
私もおいしい食べ物に弱いから
ケンカ中でも自然と笑っちゃうよ。
仲直りの秘策として食べ物で
つる(?)っていうのもいいかもね☆
そうだね~理解されてるから続いてるのかもね。
イチくんの言ってることは、
なんだかとてもその通りだと思います。(日本語おかしい・笑)
ありがとう~。

>> まなち
私の場合、これを本人に言っていいことなのか迷って言わんかったり、
Hに関しての話題とかは口にだして言えないとこがあるよ。
でも大切なことだしちゃんと言わないといけないよね。

彼氏はなんだかんだいって(?)優しいよ。
いつもこんなケンカしても別れない彼氏がすごいと思います。


>> のんのん
やっぱケンカする時のその人の特徴あるんだよね。
私で言ったら無口になるみたいな。
てか、悪いトコとか見直す必要があるトコがあるから
ケンカするんだよね。
そう考えたら、ケンカっていい関係を築くのに
必要なことかもね!!
度が過ぎたら危険だけど…
のんちゃんありがと☆
最後の言葉なんかすごい嬉しい☆
ダイスキですのんのん!!チュッ(はぁと)



んぁ!
コメントしづらい(汗

俺喧嘩しないからな~。
基本的に面倒なコトは嫌いなので穏便に片づけますw

私は喧嘩して、ぶーっと膨れるタイプ。
(意外とかわいいっしょ?しょ?しょ?)
彼氏さんは大抵、はいはいってなだめるタイプ。

でへへ。

あ、今彼氏いないけど。
・゚・(ノД`)・゚・。

喧嘩はいいことだよ。お互いの気持ちわかるし、よりいっそうラブになれるしね。

愛の伝道師とうこ。

喧嘩するほど仲がいいっていうけど、
当人達にしてみれば、喧嘩なんてしたくないよね。

オイラ喧嘩したことないけど、
全くしないよりはいいと思うよ。
それだけお互い対等に向き合えるってことだから。

でも、ただ感情ぶつけるだけじゃなくて、
ちゃんと話さなきゃ、いくら恋人同士でも、言葉じゃないと伝わらないしね。
う~ん、難しい・・・

喧嘩するっていうかどっちかが不機嫌で両方とも機嫌悪くなる…ってパターンが結構あるかも(;´▽`A``
でもぁたしゎぉぃしぃモノ食べれば笑顔だし
相方ゎなんか微笑みキャラだしで
元通り…変なフタリなのです。。

喧嘩して仲直りして
自分のこぉゅぅとこ直そうって思える
さっちょんサンたちがうらやましい☆☆

ワタシはケンカすると
『それでいいよ』とか『めんどい』とか
かなり嫌な言葉を吐きます。
彼氏はそんなワタシにとことん
突き詰めてきます。
『何が「いいよ」なの?』とか
『あとでやっぱ嫌とか言うなよ』とか。
そんなんでお互い言いたい事言い合って
仲直りってパターンですわ。

さっちょんの前向きなコメント見て
ワタシもダダッコやめなきゃなぁと
思いました。

さっちょん、ありがと(はぁと)

>> heyさん
私も面倒なことはさけたいよ…
でもけんかするつもりがなくても、
私は無意識に怒ってるのが顔に出ちゃってるし
相手も納得できるまではちゃんとしたいみたいだし…

なかなか自分の思うように簡単に解決できないのです…
でもこれから穏便にできるよう頑張るよ!

>> 愛の伝道師さま(とうこしゃん)
か~わ~い~い~(はぁと)
女の子が膨れるのってかわいいと思うヨ。
私がやると、なんか前田健みたいな感じになって
きもくなりそう…(笑)

>> ハムレット君
そうそう、友達の話聞いてると
それだけぶつかりあってお互いさらに分かるから
ケンカするのもいいじゃんとか思うけど
実際やってみたらケンカやだよね。

てかケンカしたことないのかぁ。
それはそれでかなりの仲良しさんだよね★

>> ★aya★
微笑みキャラ…すてきです。
私もヨン様スマイルで日々過ごそうかしら…
あれ…?キモい…?(汗)

直そうと思ってずっと直ってないからいつの同じケンカをしちゃうんだよ…↓↓
努力をしてなかったから変わるわけがないのですょ…
だから、これからは私が変わる努力をします。

>> ひろこしゃん
私も「もういい」とか言って
終わらせようとしちゃうよ。
んでも彼氏は納得できないからしお互いすっきりしないから終わらんけど…
なんか似てるかも。
やっぱお互い言い合わなきゃ解決じゃないよね~。
ちゃんとしなきゃな…

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sachidays.blog73.fc2.com/tb.php/63-338123ed

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さっちょん☆

Author:さっちょん☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

