FC2カウンター w-さっちょん.daysノロケじゃないよ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ノロケじゃないよ

2005–09–18 (Sun) 00:00

ちょっくら今日はいいお話しを話したいと思います☆ってTVの内容を詳しく書くだけだけど…。


いきなりですが、スピリチュアルカウンセラーの江原さんって知ってる??


おとついの深夜番組を見てて、相談者(女)が、自分と2人で飲みに行った時の帰りにタクシーがなくて歩いて帰ってる途中、目の前で夫が事故に遭って亡くなっちゃってどうしたらいいのか分からないっていう相談をしてたんだけど、もう見てて泣きそうになったよ。


えぐらさんのアドバイスで泣きそうになったんじゃないんだけど(爆) その女の人には夫との間の子どもが一人いるんだけど、その子どもはお父さんっ子で死んじゃってからもお父さんに会いたいとか言ってたんだけど、その女の人が立ち直れなくて死のうとしたり落ち込んだりしてたら、子どもが


「お父さんには会いたいけど、お父さんのトコには行きたくない。お母さんが好き」


って言って、お母さんを抱きしめたんだって。


夫が死んじゃってから子どもを抱き締めてあげたりできなくてなにもする気が起こらなくて自分のことで精一杯だった女の人は、子どもに助けられたって言ってました。


これを聞いた時、ジィーンとこみ上げるものがあったよ。


幼い子どもも辛い思いをしてるのに、お母さんを助けるのに必死なんだなって思いました。


あと、スキンシップって大切なんだなって思ったよ。


抱きしめるだけで、抱きしめられるだけでだいぶ気持ちが楽になるんだなとか、幸せなことだなって思ったよ。


 


 


 


っていうのを、昨日遊んだ友達にも熱く語ってました。ここでもそれを思い出して少し泣きそうになりました


↑っていうか、ここではさらにスキンシップについて語ってました。


なんていうか、このときはそれから脱線して彼氏とギュッてされるのがいいっていうのを熱く語っちゃって、ただのノロケ話になっちゃったんだけどね~(笑)


ってなんか最後らへん(↑ココ)どうでもいいノロケみたいな感じになっちゃったけど、なんかこの番組の内容を書きたい気分だったので書きました。


以上、気分屋さっちょんでしたぁ


のろけてんじゃねーよと思った方、その怒りを一票お願いします。(←意味不明)


学生ブログランキング  


人気ブログランキング


追記に書くことじゃないけど、この江原さんに前世とか守護霊とか見てもらいたいな~☆って思います。


なんていうか、あのやさしい喋り方は癒されます。この人は信じられるって思えるような印象を与える話し方をする人です。


んで、思ったのが、喋り方って大事だなってこと


優しい話し方ってほんとに印象がいい!!!っていうのは誰だってわかってることだけど、


自分もそうなれるように喋り方を気をつけようと思ったよ。


はい、以上です。ほんとに追記にする必要なかったね…


まぁ、気にしな~い☆


スポンサーサイト

« すきなもの | HOME |  馴れ初め? »

コメント

こんばんわ。
リンクの件、遅くなりましたが
張らせてきただきました。

スキンシップ、大事ですよ!
なんかホンマに抱きしめるのって
大切だと思います。
安心できるかんじがたまらないですね☆

スキンシップかぁ・・・・
する相手がいないから、我が兄弟で満足するしかないか^^;
軽く蹴ったり叩いたり・・・毎日スキンシップしてるじゃん!!?だから、こんなに仲がいいのかw

はじめまして☆
スキンシップって大切だと思う、、言葉じゃどうしようもないイライラとか悲しみとかにダイレクトで響くもん。。。
そして江原サンだいすき♥
霊感とか関係なく、イイコト言うところがだいすきなのです♥♥

あの、この日記読んでおもしろいなぁと思ったのでリンク貼らせて欲しいのですが……ダメでしょうか?!(⊃Д`;)

メッチャいい話だね!!!さょも読みながら感動しちゃった。。。ヤッパリ家族の存在って大切だね!!!
さょは、家族ダイスキだし☆さょも彼氏サンとかにぎゅっってしてもらいたいよ。。。早くカレピほちいい・・・。

コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
スキンシップゎメッチャ大切だ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。w
改めて実感した(σ´・ω・)σYO!!
江原サンの出てる番組見るといつも泣いちゃぅ。・゚・(つД`)・゚・。
江原サンの言葉一つ一つが優しさがあるょ(*´・ω-)bネッ!

>> けいこちゃん
リンクありがとう~!
さっそく貼りましたぁ☆
うんうん、「安心」できるっていうのがいいよねっ!!

>> かずきくん
兄弟のスキンシップも大切だと思うヨ~☆
だから(?)私は妹にセクハラしてます(笑)
お腹とかおケツとかすりすりしてます(爆)
でも妹が私を触ってくるとぶん殴ります。
姉妹なんてこんなもんです(笑)



>> ★aya★さん
はじめまして!!
コメントありがとです~!!
こんなんでよければリンクしちゃってください☆
私もさっそく貼っておきましたぁ☆
江原さんのコメントって素直に受け入れられるよね。
話し方と、正しいこと言ってるのが理解できるから。
そういう話し方のできるひとになりたいな~☆

>> さょちゃん
家族の関係って大切だよね。
子どもは親を見て育つんだし。
さょちゃんならきっとすぐいい彼氏が見つかるよ~!!
応援してるよ☆

>> youkoちゃん
うん?優しさがあるよね~。
その人にとってプラスになることを言ってくれるから
見てていい気持ちだよね。



いい話だねえ。。
言葉も大事だけど、そばにいてくれて
スキンシップとるのも大事だもんね☆
江原さんいいこと言うよね(^^)
一回見てもらいたいなぁ。

江原さんってほんと
語り口調が優しいですよねぇ。
あぁいう口調で話されたら
かなり癒されますよねぇ。

さらにいい事もいう。
こういう人って素敵ですよねぇ。

江原さん・・・?見たことあるかも。

彼女にギュッてするのがいい!
男もそんなもんでしょ♪
あ、彼女いないのにこんな話をするのは
何だな・笑

まなは子供ができたら、毎日毎日、もう場所かまわずぎゅーってしてあげようと思う♪
そしてもちろん、旦那さんにもぎゅーっとします♪

ぎゅってされると落ち着くよねー。
たまに幸せすぎて泣きたくなる。

あ、なんかまな今乙女モード入りそうw

いいな。スキンシップって重要だよね。
スキンシップされない子供は死んじゃうっていうし。
いっぱいいっぱいスキンシップをしようぜ。
スキンシップ友の会、会長とうこより。

>> コロコロ
うん、マジでみてもらいたい!!
相談者としてテレビに出たいな…
ってそんな深刻な悩みがないけど…

>> ひろこしゃん
そうそう、優しいことを言ってくれる人が好き!(はぁと)
癒されたいよねっ★

>> くぼっち
全然話して!!
いつでも男の意見をぜひ聞かせてください。
そっか~なんかうれしいな~☆

>> まなち
子どもは絶対幸せな環境で育てたいよね~。
辛くてさみしい思いはさせたくないもん。
それに負けず、旦那さんにもギュッてしたいよね☆

>> とうこしゃん
おぅ!!会長!!
会長についていきます!
スキンシップの会…
集まりましょう!!
集まって何をするんだって感じだけど(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sachidays.blog73.fc2.com/tb.php/57-39587f0a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さっちょん☆

Author:さっちょん☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

