FC2カウンター w-さっちょん.daysエステティックサロン

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

エステティックサロン

2005–09–14 (Wed) 00:00

今日はみんなからの、質問は休憩にして、


前のエステについて書きかけてたことを書こうと思います


今日、昨日すっかり予約してたことを忘れてたエステに行ってきたよ。


エステについて批判するわけじゃないけど、


今から書くことはそういう言い方になっちゃう感じなので、続きに書くね。


今日は楽しい話題ではないけど、もしよかったら読んでちょん☆


思ってより長くなっちゃった…読むのが大変なので最後のまとめのトコだけ読んでくれてもだよ!!たぶん私の言いたいことはそこ読むだけで伝わると思う(笑)


↓↓その前にワキ毛クリック(?)お願いします!!!↓↓




人気ブログランキング  


私、去年の夏から、ワキの脱毛をやってて、あと2回くらいで一応終わる予定なんだ☆


実際は、まだ毛はニョキニョキ生えてくるから完璧に脱毛したいならもっとやらんといかんのだけど…。とりあえずもう終わるつもりなんです。


てか、まずどうしてエステをすることになったかというと、友達の紹介で無料体験をさせてもらえるから行こうって話があって、タダっていう言葉に弱い私は行ったのね。そこでワキをやってもらって、分かってたことだけど、これからエステ通ってみない??ってひたすら説得されて、やることになったんです。


最終的にはワキ毛の手入れは本当に面倒だし、これはやる必要がある思って、自分でやるって決めたことなんだけど。


そんで今、毛は生えてこなくなって生えてないに等しいくらいに減ったし、実際にやってよかったって思ってるんだよ。


でもね…


エステ商法って分かるかな??やっぱ商売だからあの手、この手で人を集めたいんだよね。


連れてきたもん勝ちっていうのかなんていうのか…


んで、エステで「いい女になろう」みたいな感じで、自分を磨こうっていうプランがあるんだ。内面を磨いて人から憧れられる女性になろうっていう。。。


そんな感じで、気づいたら友達にエステの良さを伝えようってことになってて、目標人数を自分で決めてその人数を達成することが(←無料体験に連れてくること)が出来る女に近づけるみたいな感じで、私その時、適当に3人って目標を作ったの。ほんとは1人もやだったんだけど…それで友達を紹介して体験をさせたらタダで肌のお手入れしてくれる特典もついてたんだ。


私にエステを紹介した友達はというと、私とか他の友達とかを誘って目標3人だったけど、実際5~6人くらい誘ってきてたんだけど、私はそういうのヤだったんだぁ。実際に、私連れてこられてやることになっちゃたわけやんねぇ。まぁ、断ることも出来たのにやろうと決めたのは自分の意思だから文句をいいたいとかいうわけじゃないけど。。。


最初は体験だけのつもりだったの。けど体験に行ったら長々と説得って言うか、やるなら今しかない!みたいなことをひたすら言われるんだぁ。断りずらくするって言うか。。。


私ひとりも連れてきたくなかったけど、ひとり行きたいっていう子がいたから連れてったら、ひたすら説得されてた。その子体験だけのつもりだったから、ほんとに何を言われてもやらないって言って結局やらんかったけど、、、


エステの皆さんはほんとに口がウマイです。何を言っても返されます。


今日、私ももうすぐでワキの処理が終わるから、次はどうするっていう話をするために行って、ひたすらやるなら今しかない!!みたいに言われて、ひたすら説得されました。


でも、もうやりません。お金ないし、、、ワキやるだけでもヒィヒィ言ってたのに、これ以上やれない…肌の事なんていくらやってもキリがないからね…これから年とっていろんな肌の問題がでてくるんだし。。。


だから、今日もうやるつもりはないって言って来たよ。言ってからもしばらく話はしてたけど…


 


 


てか、長くなっちゃってごめんなさい!!


 


とにかく、私が言いたかったことは、エステは実際やってよかったとは思ってるけど


次々に直すべきところなんていくらでも出てくるから(私の場合美顔とか、全身の脱毛とか…)


エステティシャンさん達の巧みな話術に負けないで、セーブする必要があるってこと!!


断る勇気が必要なんだってこと!!


やりたい人、お金がある人はやればいいけど、私は苦しい生活を送ってるので…


まだエステに行く機会があるから、ワキの手入れのこと以外は断固として断るつもり!!


以上!!


言いたいことはなんだったんだろうって感じですが


最後まで読んでくれてありがとうございました☆


スポンサーサイト

« もう少しで2000HIT~!! | HOME |  メロパーク☆ »

コメント

ワキの手入れって大変みたいだね(汗

俺”綺麗なお姉さんは好きですか?”
のマシーンを使った事あるよw

俺のワキは無法地帯だよ☆

私も永久脱毛してみたいんだけど。
でも、高いっていうイメージと、
オプションでいろいろつけられるんじゃないかって思って…。
なんだか怖くってやってないんだよね~

でも、やってみたいのも事実。
(お手入れ大変だもんね)

そっかーちょっと気をつけて調べてみるよー!
ありがと☆

>> とうこしゃん
やるのは全然いいことだと思うよ~!
やってほんとによかったって思うし、
タダで出来る範囲でお肌の手入れとかも
少しやってくれたし☆
私の場合、紹介した人が少ないから、
あんまサービスしてくれんかたけど…

金と続ける気があれば
エステなんてとことんやれちゃうから
ある程度、自分でここまでて決めて、
流されない意思を持ってやれば全然いいと思うよ!!
でもいいもの使ってるだけあって
化粧品とか実際使い心地いいし、(でも高いけど)
なかなかたくさんの誘惑があるから、
調整しつつやるって感じでなら全然いいと思うよ。

私もほんとは肌もやりたいんだけどねぇ

>> heyくん
うん男の人は無法地帯でいいんぢゃないかな?
むしろない人みるとどうした?って思っちゃうもん。
手入れは簡単でヶ月に1回のペースで
20分もあれば終わっちゃうけど
お金の方がね…
毎月払うのはなかなかきついんだよ…(泣)

きれいなおねぇさんになりたいよぉ~




まー口がうまくなきゃやっていけない業界の
ような気もする・笑。
興味あったんならよかったんじゃない?断る訓練
も出来たわけだし、どんな商売してるのかも
知ることが出来たわけじゃん。
ちなみに、俺は新聞勧誘のおっちゃんに対して
「購読しない」で何分話を続けることが出来るか
で訓練してます。相手を悪い気にさせないで、かつ
買う気配も見せないで、世間話を始める。
「おばちゃん必勝法」と名づけてみた。
わり、男かおばちゃんだからなせる方法でつ・笑

うーーん、この商法、あたしも正直嫌やわぁ(>_<)
ってやってる人には申し訳ないし、あたしもワキ毛何とかしたいし!!!!
でもそうやって言い包められると気分良くないよね(*_*)あたしは「そんなんいらんわ!!!」と断れる自信が若干あるカモ(笑)
なんにせよ、さっちょん!頑張ったねぇ◎これでさっちょんはキレイなオネエさんやね(^^)

>> くぼっち
そうそう、これも人生経験だよね。
しっかり自分の意思を持つことが大切だし、
知らんかった世界を知れたし、よかったよ☆
おばちゃん必勝法楽しそうだね☆
私口下手だからそういうので訓練しよっかな…

>> のんのん
きれいなおねえさん…★☆キャッ
私のせられやすいから、エステ側からしたら
やりやすい子だよ。
まぁ断ったけどね。
紹介してくれた友達が次々やってるからちょっと心配です…

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sachidays.blog73.fc2.com/tb.php/52-bced3ec7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さっちょん☆

Author:さっちょん☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

