FC2カウンター w-さっちょん.days生き方下手な私です

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き方下手な私です

2005–09–10 (Sat) 00:00

いきなりだけどみなさん、この人知ってるぅ??


この人、日野原重明さんは今、93歳で、現役のお医者さんでめちゃ元気な人なんだよ。この年で常に階段は一歩抜かしをしてるらしいです20代の私でもそれやったらキツイのにすごいね…(〓ε〓;)


この『生き方上手』っていう本を、ママが買ってきて、いい本だからって、自分の分と3姉妹にひとりずつこの本をくれたんだよ。だからうちの家族4人この本持ってます(笑)


実際、この本読んで、私泣きました。本の内容は感動系な感じではないんだけど、死ぬ寸前の死に方(?)についてのことが書いてあって、泣いてしまいました。詳しい内容はちょっと本が手元にないから説明できんのだけど…私忘れっぽい性格なので… 人が死ぬとかいうの弱いんだぁ…


ちょっと長くなりそうなので続きに続きま~す☆(←言葉おかしい・笑)


んで、これがどうしたかっていうと、今日、この日野原さんの講演会に行ってきたんだぁ☆withパパ&ママ なんか万博関係のイベントだったらしいです。。。


この人、1週間前に海外に行って、帰国して風邪をひいて入院してたけど、今日の講演のために抜け出してきたそうだよ。この年で海外に行くのもすごい講演時間は1時間半だったんだけどずっと立ってたし、とにかく元気な人だったよ


この講演を聞きに来てたのは50~60歳くらいの人ばっかでちょこっと場違いな感じでした


んで講演が始まったら、おばちゃん達はなにやら日野原さんの言ったことをカキカキメモってました。どこを見渡してもメモってる人ばっかでおもしろい光景だったよ。


おばちゃんってみんなこうだよね(笑)ちなみにママもカキカキしてましたぁ


 


 


でも私は、、、、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ぐっすり寝てしまいまして残りの30分くらいしか聞いてません…ヽ(゚◇゚|||)ノガーーーーン


だって睡魔に負けちゃったんだもん……*゜。(゚´д`゚)。゚*


講演の内容はね、、、、


 


 


……。


 


 


……。


 


 


……。。


 


なんだったのでしょおか…??????


寝てたから分かりません…。。


生き方について大切なことについて話してたよ。ペイフォワードについてとか、、平均寿命が延びてきてるから、自由に生きましょうとか。。あっ、日比野さん英語をよく発してたよ。さすがお医者サマ


 


あっ、あと「ありがとうって言って死にたいですね」


って言ってました。


 


 


 


 


 


って、これだけじゃぁこの講演のよさが全然伝わらんね…。


寝てた人から何を教わるんだって感じですよね…(汗)とにかく、今回の講演での私の思ったこと、結論はですねぇ…


 


 


 


死ぬまで健康でいたいな」ってことですよ!!!


これは今まで書いてきた内容とは関係ない感じですが…(苦)


日野原さんをみて、そう思いました。


 


 


 


あぁ…、今日はいつにも,増して、文がおかしいぞ…(泣)


自分でも何が言いたいのか分から~んぞぉ!!だって寝てたから詳しい内容書けないんだもん…


まぁぐだぐだですが今日の日記とさせていただきます☆★


スポンサーサイト

« 自分磨き | HOME |  大人の仲間入り♪ »

コメント

私の祖父は脳梗塞になってからもう10年寝たきりになっています。なまじ心臓が丈夫なんでしょうが、看病をしていた祖母が先に亡くなってしまうという悲しいことが起きております。

それを見ていると、本当に死ぬまで健康でありたい、死ぬときは家族に迷惑をかけたくないと痛感しております。

まぁ、私の場合、、、
スピード狂で事故死
辛いもの好きで高血圧
甘いもの好きで糖尿病

結局畳の上では死ねないような気が。

初めまして~~
heyと申します!!以後ヨロシクっす☆
ツヨポンさんのトコから飛んできました♪

健康は大事ですね~。
でも、長生きはしたくないなぁ(汗
今度、本読んでみますわ。

僕のブログはダラダラと駄文を綴っています。
暇だったら遊びに来て下さいなw

じゃ、また遊びに来ます!

コメントあざぁ~っす!!
俺も早速コメント返しに来ましたw
早い!?でも、そんな細かいこと気にしない!

おぉ~早速惚れてくれましたか♪
嬉しい限りです☆

名前は聞いたことあるような…。

話はそれるんですが

この前患者さんと
『あたし、ことし94よ』
話をしてたんですが
その方、自分の足で歩いて
オシャレにも気を使って
『荷物と子供抱えて
 気づいたら長生きしてた』
なんて笑ってました。

『病は気から』
ってあるんだなぁと思いましたとさ。

>> ばっかすさん
10年…ながいですねぇ、、
年をとったら免疫力減るし
病気はしょうがないかもだけど、
今防げることはしておきたいよね。

てか私もスピード狂だよ!(汗)ブンブンブブブン!!
辛いのはダメだけど、かなりの甘党だよ。
ふとんの中で寿命で知らん間に死にたいわぁ…


>> heyさん
コメントありがとうございま~す!!
はじめまして~☆
すぐ返事をくれたのに
返事ができなくてごめんなさい…
パソコンがフリーズしちゃって…
最近多いんですぅ↓↓(泣)
仲良くしてください~☆★

>> ひろこっち
うん、私もほんとに『病は気から』だと思うよ~!!
この日野原さんの本にも確かそのこと書いてあったよ~。
生きる気力があるって言うか、
前向きに明るく生きてるのって精神的に健康で
それにともなって身体も健康でいられるんだよね。

元気が一番!!
あっ、ほら!!(←?)
やっぱ『元気があれば何でもできる』だよね☆★
↑どうしてもこの言葉がスキなのデェス♪

>だからうちの家族4人この本持ってます(笑)
≧(´▽`)≦アハハハ
それ笑える。
お母さん節約しようよww
でもすごいですね~!
現役医者ですか。
でも正直オペ?щ(゚▽゚щ)とかはちょっと不安です。
内科なのかな?だったらいいかも☆

>> ななみしゃん
何を専門にしてる人なのか知らないんだけど
オペはさすがにやってないんじゃないかなぁ??
でもほんとに実際に日野原さんを見て、
話を聞いて思ったけど、
93歳とは思えない人だったよ~!!!
最近こんな新しい事始めましたとか
たくさん言ってたし、
海外に行きまくってるし
よく喋るし、冗談も言うし…
老人強し!!です。

そのお医者さんの本、よく本屋さんで見かけるよー☆
やっぱり何事もアクティブに生きてヤル気でいたら
元気に生きれるのかな?(’ー’)
ワタシも死ぬまで健康でいたいけれど
それなら煙草をやめろという話だよねー(´∀`;)
不謹慎だけどポックリ死ねたら良いのにねって
たまに母と話してるよ(どんな親子やねん)

さょは、あと6日足らなくて選挙権がナイんです。。。なんか、ちょっと残念。。。というか、相当残念って感じだよ。。。選挙権があるのとないのってぜん?違うような感じがしちゃうんだよね(涙)大人と子どもみたいな(苦笑)

あと?さっちょんにお願いがあるんです!!
¥あのですね☆さょの親友が結婚したんデス!!!でさょのブログにそのこへのメッセージみたいなのをさょが書いたんです☆で、そのページを印刷してその子にあげようかなって思ってて☆そこに、みんなさんからのメッセージとかもあったら、その子喜ぶと思うんで、、、出来たらコメントを書きにきてもらえるとうれしいんデス!!!もし良かったらコメントお願いします☆☆

>> ハグハグ
たばこはよくないよ~!!
私は吸わないから何とも言えないけど、
なかなかやめられないんだよね。。。
健康のためにひかえてね☆


>> さょちゃん
あと6日足りないんだぁ??
そりゃあ残念だねぇ…
でも実際私去年は行ってなかったよ。
自分が有権者だって忘れてました(笑)

友達結婚おめでとう☆さっそくコメントかきましたぁ★

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sachidays.blog73.fc2.com/tb.php/47-d2e90138

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さっちょん☆

Author:さっちょん☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。