FC2カウンター w-さっちょん.daysママのひとりごと

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ママのひとりごと

2005–09–05 (Mon) 00:00

今日はうちのママのお話しをしたいと思います


あっ、先に言っておきますが、うちの家系はみんな変態揃いですから


なんせ父(O型)×母(B型)です。なかなかおもろいってか、うちら家族にしか理解できないキャラぞろいです


これから書くことが理解不明かもしれないので、もしそうなら『おめーら家族の言ってること分かんねぇんだよ!!あほー』とでも言ってください。そのままの感想をお願いします。


あっ、その前に、今日は週刊ブログランキングっていうのに登録してみました★


もしかしたら、ここ↑クリック↑してもこのサイトに飛ぶだけで私の得点にならんかもだけど(まだいまいちよく分かってないから)でもポチポチお願いしま~す!!


うちのままはよく、ひとりごとを言ってます。


もう私が物心ついた頃には言ってた気がする。


一人でぶつぶつ喋るのはまぁ普通の事だよね。(←普通か・笑)


私もひとりごとなんてしょっちゅうするし。(あれ、普通みんなするよね?…しないのかな…)


もちろん、ママは常にひとりごとってマス。人がいようといなかろうと。家事やる時なんて、歌うかラジオ聞くか、ひとりごとするかしかやることないしね。話さないのが普通なんだろうけど、、、


とにかく、うちのママはひとりごとが多いの。


しかも、わけ分からんことを発してます。昔からしょっちゅう言ってるのが


『うちの主人が…』


いつも主人が……。で終わります。すごい先が気になります。何かパパに不満があるのでしょうか。ってかまぁ不満があるのも分かるけど、それをママに「父さんがどうしたの?」って聞くと、


『え??私何か言ってた??』って言います。無意識って怖いです。。。


 


今は言ってないけどつい最近(数年前)まで言ってた言葉を紹介します。


『ゲッチョンチョン』


理解不能です。ただ発してます。本人に聞いても、特に意味・理由はないそうです。もういつも言ってるから聞きなれました(笑)


んで、ゲッチョンチョンに変わってここ最近(1年くらい前からかな)


『ゲッツ!!』


古いです。しかも、言い始めたのもゲッツがすたれた頃でした。これはいまだに言ってます。


 


ひとりごとじゃないけど、ちょっと前の会話に出てきた名言をひとつ紹介します。


何を話してたか内容は忘れちゃったけど、なんか今まで知らなかったないようで驚くことを話してた時に出たひとこと。


 


 


『なんたるちあ!!』


 


 


……へ??


妹もその場にいたけど、ふたりでぽか~ん。。。


カタカナにした方がいいかな。ナンタルチア。


意味は「なんてこった~!」みたいな感じらしいです。英語で言えば「OH MY GOD!」です。


 


この言葉は家族のうちらでも分かりませんでした…。


しょっちゅうこんな感じで理解不能な言葉を発している母です。


また何かあったら報告します★では、バイトに行ってまいりまっす☆


スポンサーサイト

« ヲタクに少し近づけたかも | HOME |  フェチバトン »

コメント

初めは笑ってたけど、あまりにも異次元の
世界だから理解は出来んww
ランキング登録しすぎだよ!でも1クリック
しとくな・笑

なんたるちあ!(^∀^)
強烈なお母さんワールド炸裂☆
結構好きかも…
「アンダルシア」にもちょっと似てるかな?

さっちょんさんのお母さん最高デス(ワラ
でも、アオイもよくひとりごとを言うみたいです(汗
(↑ともダチ談)
ひととりごと言う人ってハゲるらしいですね(ワラ

『なんたるちあ』
なんてこったですね。
メモっておこう¢_(。。)
またヒトツかしこくなれた(笑)

ママンの次のお言葉楽しみにしてます。


お母さんってばそうやって家事を楽しむようにしてるのかしら・・・w
龠 λλλλλλ....  ユカイダナー
あ、ちなみにママりん一人っこ??
わたしも一人っこで、一人って独り言多いのよ!
しゃべる相手いないからひとり二役みたいなw

>> くぼっち
私、登録しすぎだよね(笑)
登録しても順位とか見てない…。
だめぢゃ~ん!!
何ていうの?登録するの楽しいだけっていうかぁ…。

やっぱ理解できんっすよね(汗)
家族の私&妹でさえ分からんかったからね…。
いつか私もあんな意味不明の言葉を
言うようになるなかしら…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

なんたるちあ・・・・・
サンタルチアのことでしょうか?
最初が『N』か『S』の違いだけだし。
オイラも昔、
『パトカー』のことを『パコター』と言っていたそうです。。。

>> ひろこちゃん
これを覚えても使う時ないかも…
使ったら白い目で見られるか、
説明しないと通じないよ…(苦笑)
あっ、あえて使ってその人の反応見るのは
おもしろいかも!!
ぜひ使ってみてくださいなっ☆

>> ななみぃ
家事を楽しんでるって言うか
自分の世界を楽しんでるって感じかなぁ。
あっ、なんかこの言いかた身体障害者っぽい…?
一応、てか多分、ママは健常者です(笑)
ちなみにママには弟がいます。
ちなみに私は3姉妹です。
(↑関係ないけど。ただ言いたかっただけ・笑)

>> ハムレットくん
おぉ、NとSが違うだけかぁ。
似た響きがたくさんあるなぁ。。。
「パコター」って言うのは
間違えてただけだと思うけど、
「なんたるちあ」は間違いなんかじゃありません!!
うまく言えないけど、勢いで出た言葉です!!
本人も言おうと思って言った言葉じゃないと思うので。(笑)
多分言った後に本人も「???」ってなったはず(笑)


フェチバトン、あ・げ・るw

まなあんま独り言はいわないな~。
寝言は言うけどwww

なんたるちあ。

サンタルチアみたい。
さんたぁ~るちぃ~あ~って歌ったなぁ・・・

>> まなち
ありがちょ~!!
さっそく書きます☆ふふふ。
考えただけで笑っちゃうわっ←キモ。


『ゲッチョンチョン』

流行語大賞ですか?これ。
すごい^^はやらせておきます。




『ゲッチョンチョン』
『ゲッツ』
『なんたるちあ』


・・・さっちょんママ・・・so cute★


あやうく求婚するところだった。。。


趣味は、パンツを表裏さらに前後逆にはくことです☆
元祖変態ツヨポンですますです。


SEX♪お悩み相談受付中!

愛人の必要性。

数年前は、電車男!の又兵衛です。

考えていては何も起こらないし、

女の子はドンドン他の男の人とエッチをしているのが実情です。

立ち上がれ!男どもよ~~。

>> とうこっち
ぜひ、はやらせましょう!!
めざせ流行語大賞~!!
みなさん、
この言葉が無意識に出るようになるまで
言いまくってください(笑)

>> ツヨポン
ぜひ球根  …あっ、間違えた。
求婚してやってください。
普通に喜びますから。
ツヨポン!!
うちの家族の一員になりませんか!!
変態家族になりましょう!!(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sachidays.blog73.fc2.com/tb.php/42-d6da4cdd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さっちょん☆

Author:さっちょん☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

