FC2カウンター w-さっちょん.daysバイト生活

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

バイト生活

2005–08–09 (Tue) 00:00

バイト終わって帰宅しました~今、居酒屋のホールやってます。


今のバイトに至るまでいろんなバイトしてきたからバイト暦を書こうと思いまつ


高1(7月)~高3(4月)  家のまん前のスーパーのレジ 


レジを3ヶ月間程やるが違算出しまくりそのせい&人手が足りんかったという理由で同じスーパー内の惣菜に飛ばされるおばちゃん達ばっかだったけど、グラム計ってパック詰めするだけで金を使わなかったせいか高校受験を理由でやめるまで続けた。


大1(8月)~大1(11月)  「農園」っていうスーパーのレジ


上のスーパーと同じ系列の店で、野菜とか植物とか農業用品とか売ってるところのレジ。レジ以外に梨を店頭で売ったり、植物に水やりしたり…。真夏なのにレジの時以外はクーラーきいてないところの作業だから日焼けましくり( ̄□ ̄;)!!日焼けしないように農業用の帽子かぶってやってた。実際楽しかったけど夏のバイトでクーラーないのは辛いし、女子大生のするバイトぢゃないと思い、4ヶ月でやめる。


大1(3月)~大2(4月)  家のまん前にある書店&CDショップ


入って慣れるまでは誰にだってちょっとした失敗ってあるぢゃん?私慣れるのが他の人よりだいぶかっちゃうんだけど、社員さんである太っちょのおばちゃんにしょっぱなからすごい目をつけられて嫌われてしまったぁ他の人が同じ事してても何も言わないのに後ろで腕を組んでただけでめっちゃ怒られたり私にだけあいさつしないとか…バイト自体は防犯のタグつけたりCD/DVDのダミー作ったりとか楽しかったんだけど、そのおばちゃんとうまくやっていけずに2ヶ月ちょっとという短い期間でやめっちゃった


大2(8月)~現在  軽作業の派遣会社に登録


自分のやりたい時に予約して時間の希望もある程度できたからなかなか良くって今でもたまにやってるよ。今は居酒屋が主流だからあんまやってないけど…。内容はその日によって違うけど楽しかったのは郵便物の仕分け作業・祭りでうちわ配り・モデルルームの看板持ち(信号の所で看板持って座ってるだけ!!)・住宅展示会場の掃除・ケーキ製作の補助・バレンタインのチョコ売り・イベントの補助などなど…。いろんな経験させてもらってます。私は単純作業が大好きみたいです。でもめっゃ大変だったのは電車の構内にあるうどん屋の皿の洗浄!!お客さん絶えず来るからひたすら洗い続けるのはキツかったぁ~


大学入ってからの2~3月  某有名大学受験の試験監督補助


これはめちゃめちゃ楽です暇すぎて困るくらい。大学生ばっかだから楽しいし☆試験監督のバイトの存在を知ってからはひたすら試験監督のバイトを探してますだからいろんな派遣会社に登録してますよぉ一回やると次から案内が来るんだよ☆めっちゃおいしいバイトです。


大3(1月)~現在  居酒屋のホール


私がやってる派遣のバイトは全部名古屋周辺なんだけど、さっちょん家は電車で30分の距離のところで大変だから、通うの楽な地元でもすることにしたのさぁ☆居酒屋だから周りは大学生ばっかだからおばちゃんと馴染めないとかっていう悩みもなく、今楽しんでやっております「バイト続かない病」だったけど今は続けれてるからよかった?v(^∀^)v


さっちょん流バイト以外でのお金の貯め方


常にお金のない私は今、いろんなモニターをしてるよアンケートに答えてポイント貯めて換金するとか、商品券に換えたりとか。貯めるの大変でまだ?全然ポイント貯まってないけどアンケート答えることが苦じゃないから毎日こつこつとポイントためてます☆他にレストランモニターもやってるけどタダで食べれたりするし、いろんな所に食べに行けるからお得なんだよ私金が貯まらん人だから楽していっぱい貯める方法を常に探してます☆キャバとかチャットとか以外でおいしい方法知ってる人がいたらこっそり私に教えてほしいなぁ


長々と書いちゃっタお疲れさん~私(笑)


でゎ?これからひと眠りします


スポンサーサイト

« 岡崎花火での出来事☆ | HOME |  Shall We Dance?? »

コメント

はじめまして。
昨日はコメントありがとうございましたv

バイトいろいろなさってるんですね!
最後の耳より情報がちょっと気になりました・・・!私今バイトやってないんで(^_^;)
モニターかぁ(´∀`*)
真面目に働くに越したことないけど、楽に金が稼げる方法ついつい考えちゃいますよね~(´∀`;)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sachidays.blog73.fc2.com/tb.php/4-202b742a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さっちょん☆

Author:さっちょん☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

