FC2カウンター w-さっちょん.daysみんなだいすき。゚*☆友ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ達☆*゚。

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

みんなだいすき。゚*☆友ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ達☆*゚。

2005–08–24 (Wed) 00:00

え~、まず、昨日の記事について、お礼を言わせてさい。


みなさん、昨日は本当に真剣なコメントをくれてありがとうございます。


今まで、何か傷ついたことがあっても、深く考えないようにしてたりとか、あんまり人に言うことってなかったんだけど、文字にして、そのできごとを振り返って、そのことについて考えて、それについて他の人が真剣な意見を言ってくれて励まされて、自分のやるべきことが分かって……。昨日の記事を載せるのは、実際、抵抗があったんだけど、載せてよかったよ。


 『ブログやっててよかった~ってすごい思います。


 ありがとう。  みんな大大大大好き


(@≧○≦@)ダ(@≧=≦@)イ(@≧0≦@)ス(@≧=≦@)キ


 


では、ちょっと昨日の話にも関係あるけど、血液型について書きたいと思いま~す☆


血液型別性格判断って信じる私は昨日書いたとおり、信じてるよ(*⌒∀⌒*) 私、大学で心理学を専攻してるんだけど(←だからって私頭よくないよ)、心理学では血液型と性格は関係ないってことになってるよ。すごい熱弁して言いはる先生がいる。昨日のコメントでもバッカスさんが言ってたように、


「血液型で判断したら4種類の性格しかないんだから、ありえない“(*`ε´*)ノ彡☆」って。


まぁ、確かにそうだよねぇ~。みんなそれぞれ違うんだから当然だよね。でも、それでもある人と話してたら、血液型聞かなくても「この人は●型だゎ」って分かる時とかってあることない??


実際、私はいい意味でも、悪い意味でも「もろB型」な人物だと思ってるよ。だから、結構、血液型占いとかも信じます。てか占いは基本的にスキです☆


ちなみに彼氏はA型です。今までスキになった人もA型が多いです。ってまぁ日本人はA型が多いからそれはあんま関係ないけど。何型でも、私と付き合う人はしっかりした人じゃないとだめだってことです。「イメージA型の変わり者」が私に合ってる人なのかなって思います。なかなか私に合う人なんて世界中探しても少ないんだろうな…。


私ちょっと今日憂鬱です…↓↓へんなこと書いてあるから深く考えずにさらっと読んでくれると嬉しいです☆


タイトル:ジェラスィー


みんなって付き合ってる人をどこまで束縛するんだろ??束縛って言い方がちょっとおかしいけど、どこまでわがまま言えるんだろ?ってすごい、疑問に思う。そんなの人によって違うけど、実は、私、かなりのヤキモチやきなんだ女友達でも仲良しな子が他の子と仲良いとちょっとやいちゃったりするの。まぁ、思うだけで、言ったりはしないけど。


今日ね、実は彼氏は友達と遊んでるんだ。大学入ってから知り合った友達と。その中には女の子もいるの。だからって私遊ばないでとかやだとか言わない。ただ言えないってのもあるけど。やなら言えばいいじゃんってみんなは思うかもしれないけど、ふたりきりで会うわけじゃないし、本当に友達として会ってるってのは分かってる。けど…


やっぱヤなもんはやだぁ!!ワ━━━━・゜・(●´Д`●)・゜・━━━━ン!!!!


でも、遊ばないでとは言いたくないんだ。この年で他の子と遊ばんでなんて、そんなに縛りたくない。てか、私は男友達が少ないっていうか………。嘘。意地はりました。そう言える人がいないから遊んだりしてないけど、遊ぶ機会があったらやっぱ遊ぶし、とにかく束縛したくないの。


でも、やっぱイヤだっていう気持ちはあるの。その気持ちを知ってほしいだけ。ある程度は我慢しなきゃって思ってる。


だから毎日メールしてるけど、今日は何もしないんだ。シカトDAY!!ちょっとした抵抗だよ。


ばかー(TεT)ブー


 


スポンサーサイト

« B型の自分を再確認。 | HOME |  昨日の今日なのに。。。 »

コメント

おれも、さっちょんが大好きだぜ。べいべー★


わかるよ。わかるのよ。さっちょんの気持ちが痛いほどわかるの。もう、ヨシヨシしたい。本気で。

彼氏さんに「今の素直な気持ちを言ってみる」ってのはどうかな。
遊んで欲しくないわけではないけど、嫉妬しちゃうんだ…みたいな。あまり束縛しやがって~的ではなく。
…って、彼氏がいない私が言うなぁ!って感じですね。はい。

ちなみに、とりあえず、初めて知り合った人には、血液型を聞きます、私。

ず~~っと前の話。
当時の彼女に同じような問題の時・・・

「お友達が大切なの、分かってる・・・
分かってるけど、私不安なの!寂しいの!
こんな事言っちゃいけないって、分かってるけど、、、

お願い、お願いだからたまには私だけを見て!(>_<)」


私は、この台詞でオチました。
その日の夜は猛然と燃えたのは言うまでもありません(爆)

血液型は、、、ああは言っても何型とか聞いてる自分が居たりする(^^;


ワタシもめちゃめちゃヤキモチ焼きですけど
結局何も言えずプーッ(`ε´)て1人で悶々としちゃいます 苦笑。
しかもゼミの女の子の話や、ハグと同じクラスの友達(女)の話されただけで
実は小さな怒り?が蓄積されていきます( ̄∀ ̄;)


ホントどこまで言って良いのかが分からなくて。
(しかも付き合ったの初めて=過去に経験が無い…沈)
お互い模索する日々ですね(≧へ≦)


ハグはO型同士ですけど、大雑把(ハグ)と几帳面(彼)で全然違いますよー笑。
昨日の日記を見て、『あ。。。コレ、ハグも言われそうだ』って思っちゃいました 苦笑。

普段からそういうこと言ってないなら、
たまには言ってみるのもいーんじゃない?
(男の視点より・笑)

ってか心理学専攻してるんだ。俺もかなり
興味ある分野だよ。俺は工学部だけど、
来年には心理学の勉強本気で始めるよ♪

さょも血液型性格判断、カナリ信じちゃってる!!!さょは、O型だから、結構おおざっぱかな(笑)それに、ょくマイペースだよねって言われるんデス。。。いいことなのかは、不明だけど・・・(苦笑)

しかも、さよが好きになる人は、ホントにそろって、A型の人ばっかり!!!だから、なおさら血液型の相性ってある!!!って思っちゃうんです☆

えっと。。。。。
わたし今でも言っちゃってますけど( ´ロ`)なにか?
だって~嫌だもん!
男女間の友情はないと思っております。

まぁ色々あるから全部が全部鵜呑みにしなくてもいいと思うよ♪
まぁ4つしかタイプないっていったら言いすぎだけどw
別にBだからって純粋なBなわけじゃなしね。
血液なんだしさ、色々混ざってたり配分くらいあるでしょ。
親がOとAならいくら子供がOでも几帳面さもあるだろうし、そのなんていうか世間で言ってるのはあれいいすぎだとおもうんよf^_^;
厳密にわけれるわけなんかないんだしさ、
ただその血液の型の配分によって色々変るって感じでいいんじゃないかな♪
それなら多少はみんなわかってくれると思う。
所詮染色体のうちたった一つの組しか違いないわけだし
人間ってそこまで大差ないと思うけどな@@
あとは環境やらなんやらかんやらあるわけで
一概にこれだって言えるわけないんよ。
アホらしいなマスコミは・・・


えーと、最近コメントしすぎで、
差し出がましいと思うかもしれませんが、
オイラもちょっと一言。
オイラと相方の場合、逆に全然束縛というか、
ヤキモチが表面に出ません。。。
でもソレが逆に怖い・・・お互いに。
一応、誤解がないように、相方に頼まれてわけじゃないけど、
高校時代の仲間(ほとんどが異性)と会う時は、
報告してます。
いずれにしても、思っていることはお互い素直に
話せるってのが、一番いいと思いますよ。
全然ヤキモチやかれないってのも、
それはそれでイヤかも。。。(;´∀`)



ここは、甘えたかんじで
『私がいないとこで女の人と大人数でも
 会ってると思うとなんかヤだな。』
とか言ってみてはどうでしょうか!?
しかもメールじゃなく直に。

ワタシなら落ちます。
……ってワタシの落ち方紹介してもねぇ(笑)

>> とうこたん
うん、とうこお姉たんにヨシヨシしてほしい~
そしたら元気になれるよ~。
実は1ヶ月くらい前にも、同じ状況の時があって、
「女の子と遊ぶのやだけど、そこまで束縛したくないからある程度は我慢する」って言ったことがあるよ。
だから、少しは伝わってると思うんだけどなぁ…。
てかこのブログ彼氏に読まれてます。筒抜けです…。

>> バッカスたん
そりゃあ私でもオチますって!!
私だけを見てだなんて、
そんなかわいらしいこと言えない…
顔から火がでます。
私恋愛に対してはどっちかっていうと考え方が男らしいって言われるからなぁ…。
いつか、言ってオトしてみます!
今すぐには言えないです(汗)

>> ハグたん
同じだぁ!!
私も小さな怒りがよく蓄積されてるよ。
私はどこまで言ったらいいかも分からんし、
ほんとに言いたいことがちゃんと言えてないんだ。
言おうとしても、言葉の音(?)にできないの。
自分の気持ちを言うのにかなり勇気がいるのです。
O型同士ってなんか、のほほんとしたイメージがあるよ。勝手なイメージだけど…

>> くぼっちたん
名前に‘たん’つけたらなんかおかしくなってしまった(笑)
男の視点の意見ありがとです。
私はあんま関わりがないせいか、
男の人ってどんな考えなのかよく分からんのです…。
これからも男の視点のアドバイス キボンヌ(←一回使ってみたかった!!)



>> さょたん
マイペースはいいことです!!多分。
スキになる人ってやっぱどっかみんな似てたりするんだよね。
たまたまだけど、A型多かったりもするよね。
あるあるぅ~!!!

>> ななみたん
嫌なことをやだって言えることは全然いいことだよ!!
てかうらやましいよ。
思ったことをズバズバ言える人がうらやましい。
男女間の友情はないとは思わないけど、
ぶっちゃけあんまあってほしくないなぁ。
でも、私男友達ほしいやんね。
はい、矛盾~!!



>> タクローたん
うん、実際、性格は環境の違いだと思う。
親に似たり、周りの友達によって性格変わったりするもんね。
実際、A型の特性とかでも自分に当てはまることなんて普通にあるしねぇ。
でも、信じちゃうんよ~。
なんか楽しいから。←理由がおかしい?(苦笑)

>> ハムレットたん
いやいや、全然差し出がましくないです。
コメントくれて嬉しいです☆
なんなら、リンクしちゃいましょっか!!
よし、しちゃいましょう。てかしちゃいました(笑)
ダメだったら、遠慮なく「消せこのヤロ」と言ってください☆
ハムレットたんはヤキモチやかないのかな?
やいてもお互い言わないってことなんだよね?
あと、遊ぶことを言うのは必要だと思うヨ。
うん。私も言ってほしいもん。
てかそこは言わなきゃだめだと思う!

素直な気持ちを言うことが一番だよね。
言える範囲で頑張って言ってみます。

>> ひろこたん
甘えていうの苦手なんですぅ~。
私が言ったらキモくなっちゃう(苦笑)
でも、たまにはそういうの必要だよね。
よし!今度言ってみます!!!

>> そんなことないよ
トラックバックをしていただきありがとうございます!!でも、ごめんなさい、名前がわからなかったのでなんと呼んだらいいのか分かりません…
なんか励まされました。
ありがとうございます☆★

わかる。すごくよくわかる。
大人数だとしても、その中に女がいたらヤだよね。
私は彼の気持ちを信じているけど、その女が彼氏のこと好きになったらどうしよう、て思う。
全然イイ男じゃないんだけどさ(笑)
私は、嫌だったら自分の気持ちは彼氏に言う。
でも束縛されて喜ぶ人じゃないから、行ってほしくないとは思わない。
相手の気持ちは尊重すべきだからね。

自分の気持ちは正直に相手に伝えたほうがいいよ。
男は態度で表す生き物の割に、女が態度で表すとわかってくれないし……
意地を張らないで、とにかく相手のことを信じて。
んで、話し合えば大丈夫だよ。シカトはだめだってば~(笑)

>> ゆいなたん
さっき帰ってきたってメールが来たけど
今日は何がなんだろうと返さないよ。
ごめん、これはゆずれない意地なの!!
でも、明日会うからすぐに元に戻るよ~。
ほんとは次の日はムカムカしてるから会いたくないんだけど、明日は事情があるのです。
この内容は明日書きます☆
でも、できるだけ、正直になるようにします。


あたしは血液型あまり気にしてないかなぁ。
自分自身A型だけど、ちっとも真面目じゃないし、周りからも「AB型かB型でしょ?」て言われるしιιι
ま~、血液型別性格判断とか、きゃっきゃ言って楽しむ程度でいーんじゃないかなって個人的には思うけどにゃ。
ヤキモチ、分かるなぁ~。でもウザイって思われるのが怖いんだよね(>_<)心狭いって思われたくないし、あまり束縛もしたくないしね。
でも、実際心狭いしヤキモチだってやくんだ!!悪いかバカー!!好きだからにきまってるだろー!!
最終手段は泣きながら逆切れです(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sachidays.blog73.fc2.com/tb.php/26-bab20eeb

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さっちょん☆

Author:さっちょん☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

