FC2カウンター w-さっちょん.daysB型の自分を再確認。

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

B型の自分を再確認。

2005–08–23 (Tue) 00:00

昨日、今日と彼ピとお泊りをして2日間ずっと一緒です


だからといって、いいことばっかじゃぁないんですよ。。。昨日待ち合わせして会ってすぐ、たいしたことないことでケンカして1~2時間つぶれましたでも、いつものように、私はすねて話さなくなってだんまりなんだけど、なんだかんだいって、結局、いつものように彼氏が折れてくれて解決って感じで終わったのです。ケンカして、いつも悪いのはほとんど私なのそれは分かってるんだけど…できないの。。。変な意地があるっていうか、なんていうか…。で、昨日、それが爆発したのか


私、ずたずたに斬られました。


そこで自分ってこんなんなんだって知らされました…。


いきなりですが、あなたはB型の人間ってどう思いますか??B型以外の人はあんまいいイメージを持ってない人が多いんじゃないかな…。でも、私はB型で、B型であることを誇りに思ってたのね。変わり者っていうか、楽しく生きてるつもりだったの。でも、昨日言われたこと…


『さっちょんは周りが見えてない』


『気を使えてない』


『自分中心で考えてる』


どれも似たような内容だけど、詳しく説明しますと、昨日、うちら2人ともそれぞれブログやってるんだけど、あるのは彼氏のパソコン1台だから、まず私が先に使って更新して、そのあと彼氏が使って、それからお出かけをすることになってたの。


私は自分の更新が終わってからは暇人だったから、寝転がってたのです。で、彼氏がパソコン終わって、さぁ、出かける準備をするぞってなった時に、部屋がくちゃくちゃだったのね。その時に、俺がパソコンやってる間にできることとかあったんじゃないの?って言われて、今まででも、こういう感じで、自分のことしかやってなことが実際多かったみたいなことをつらつら述べられました。今回片づけをしていなかったことが問題じゃなくて、付き合って2年なのに、その間、気をつかえてなかった私って自分勝手な人間だったんだなぁって、マジでへこみました。


なんかわがままばっかで、自己中だったなって再確認しました。私が男だったら、自分とは絶対付き合えないし、彼ピには、いつふられてもおかしくないと思ってるの。いつも、なんで私のことスキっていてくれるんだろうって思ってしまいます。


今日はとことん、内容のテンションが落ちてしまいました…その表れのせいか最初しか絵文字がない…。


記事のカテゴリに『目指せいい女!!』とか書いてるくせに、それ以前に人間としてしっかりしなきゃ…(>_<)早く、人に迷惑かけない人間になりた~い!!(妖怪人間♪)


今日テンション低くてごめんなさい…。


スポンサーサイト

« ジャンガ ジャンガ♪ | HOME |  みんなだいすき。゚*☆友ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ達☆*゚。 »

コメント

彼氏さんとお泊まりイイなぁぁ!!!
さょも元彼と付き合ってたときは、いっつもさょがすねだして、ダァがおれてくれてたなァあ(笑)

いやいや、さっちょんは十分いい女だよ!
私がへこんでいるとき、さっちょんがコメントしてくれたの、本気で嬉しかったんだからさ。

これを機に、また努力すればいいんだし。今気が付けてよかったって思わなきゃ。
それにさ、落ちてるにもかかわらず、私のブログにコメントを残してくれるし。
そういう気遣いがすっごく嬉しいんだよね。
十分周りが見えてると思う。
彼氏の前では、ついつい甘えちゃう(っていうのか?)モードなんだろうね。いいことだよ。

私はB型の人、昔は苦手だったんだけど。
今は、全く。むしろ、好き。羨ましい。
いい方向に考えることができるし。
ってか、血液型なんて関係ないよ~
さっちょん大好き!だから、早く元気になろう!

頑張れ★^^

私の彼氏もB型です(私はA)
でも血液型はあまり重要じゃないと思うよ。
確かに適当だし、私の気持ちわかってくれないし、片付けしない(笑)
でもそれは最初のうちだけで、最近は段々変わってきました。
私の調教の成果ですよ( ̄ー ̄)
本当に好きなら、相手の悪いところは指摘して、直していかないと。
もちろん、自分の悪いところは、素直に受け入れないとね。
誰にだって悪いところはあるんだもん。仕方ないよ。
ただそれを放っておかないことが大事だと思うの。
彼氏さんはね、さっちょんのことが好きだから、色々言ってくるんだよ。
自分で責任をとることは大切だけど、自分を責めちゃダメ。
自分がこれからどうするべきかを考えて。
そうすれば、絶対うまくいくから♪

いやぁ、2年も彼氏は我慢してたの!?w
でも言ってくれる・喧嘩ができるっていいこと
なのよーん、だってどうでもいい人にはもう何も
言いませんから!ってよく冷めた夫婦が言ってる
から間違いなしv( ̄ー ̄)v
ちなみにわたしの周りはB型の友達が多いです★
しかもあたしにしたら付き合いやすいですよ~♪
B型ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

あたしもBやよ~!!
なんかさっちょんのお話読んでたら・・・やっべ~ちょっとってかかなり似ているっ(>□<)と感じました。

でもそうやって言ってくれるってことは彼氏さんはさっちょんのことを大切にして、想ってくれてるからこそやと思うよ(*^_^*)好きって言ってくれる彼氏さん・・・いいなぁ(笑)
さっちょんは素敵なオンナノコで羨ましいなぁとあたしは思うのデス♪

テンション低い日があっても全然OK!
明日はまた明るいさっちょんのブログが読めることを楽しみにしてますっ(^^)
応援してるよーーーん!

いいですね。彼氏とお泊り。
オイラはまだないです。。。
えっと、今までの、コメントの返信です。

ダイエット
特別なことはしてません。
かるいストレッチ・食生活を見直す(間食撲滅!)です。

しゃべり場は、電話面接で落ちました。
今思うと、落ちてよかった・・・

バトン、3人も送る人いませんよ~( ´д`)

いい女、って、何?

例えば。
料理がうまい女。
気が付く女。
綺麗好きの女。
男を立てる女。
色気がある女。

・・・どれも、男本位。


う~~ん。
いい女って言うのはどんな女なんでしょうかね。ちょっと疑問。
ま、いまさら言うんだったら一緒に掃除するくらいの気遣いはあってもいいと思うが>彼氏

血液型で性格が決まったら人間の性格なんて4種類しか無いじゃん!!ありえない!!だから関係ない関係ない♪
昨日より一歩でも半歩でも前に踏み出してりゃいいんですよ!

B+O混血B型のバッカスでした。

こんばんは写真のあの花火に惚れてしまいましたw
えっと一回コメントしたことあるっけな@@@
ん~記憶がないw
ということで始めましてデす♪w



はじめまして。
ゆいなちんのとこから来ました。
さっちょんさんは色んなとこで見かけてたので
ひそかに覗いていました(笑)

ワタシもB型で自己中とかワガママとか
言われます。
彼ピさんはさっちょんさん全部ひっくるめて
好きだから『スキ』って言ってくれるのでは!?
今からでも自分で気になったとこ直していけば
もっと『スキ』が深まるのでは!?

始めましての者が長々と書いてすみません。
また来ます☆

あ、あとリンク良いですか?

うわ~ん・゜・゚,。(≧Д≦)゚,。。・゜゚,。
こんなヘコミ日記にコメントくれてありがとう!!
この記事を投稿する時、こんな自分のボロが出た記事なんかにみんなコメントくれないだろうなと思ってたからほんとうに感動しました。
一人ひとりのコメントを見るたびに泣いちゃいました。
ここで一つ訂正します。
彼氏が爆発したって言ったけど、これはちょっと大げさに表現したかっただけで、実際はそこまでひどくないです。はい、訂正は以上です。

>> さょちゃん
2年付き合ってるのにお泊まり会したのは片手で数えるくらいなんだよ~
なかなか少ないでしょ…(人-人*)  
けんかはどっちかが折れないと終わらないもんね…。
もっと素直に謝らなきゃな…(/ε<。)  



>> とうこしゃん
ありがとう。
読んでたらすごい泣けてきました。
うん、今回気づけれてほんとによかったと思う。
だってこんなこと友達じゃ言ってくれないもん。
言われた時は落ちる一方だけだったけど、
今、これから努力すればいいんだって思えてきたよ。
頑固な自分の性格を直すのは大変だけど、
ちゃんとしたひとりの人間になれるように
がんばるね。

>> ゆいなちゃん
うちらはゆいなちゃんと反対で私B型、彼氏A型だよ。
ほんとにゆいなちゃんの言ってる通りだと思う。
直すべきところはお互いちゃんと言って、
素直に受け入れることが大切だよね。
へこむだけじゃなくて、
これから努力してみます!

>> のんのん
B型仲間発見~!!しかも似てるって!?きゃ~。(←?)
あっ、ごめん、どんな時でも「仲間」を見つけるとテンション上がってしまう私なのでした…(苦笑)
たぶんきっと、すぐに「今日はこんなあほなことした」って、あほなブログ更新すると思います☆
なんてったって今日だけでも、つまずいたり、
彼氏のパソコンの上にラーメンの汁こぼしそうになったし。(←結局大丈夫でした)私マジ危険人物です…
こんな私なんで(笑)

>> ななみしゃん
2年間我慢してたわけじゃないよ~。
ちょこちょこそれっぽいことは、
たまに言ってたみたいです。
その時、私が何も考えずにいて直らんかっただけで…。
でも今回はちゃんと理解したから、
これから直す努力します。
あと、冷めた夫婦にならないよう、
不満とかも、思ったことはこれから言うように
こころがけるよ☆

>> ハムレットさん
ダイエット特に何もしてないんだぁ??
うらやましい!でも食事しっかり&適度な運動でやせるのは確かだよね。
ボトンは渡せる人数で全然OKだよ~☆

>> バッカスしゃん
B型仲間~!!ってたびたび喜んですみましぇん。
いい女…ん~そう言われるとなんだろ…
一番なりたいのは自分に自信を持てるようになることかなぁ。
人として女として、一人前になりたい。

ん~なんか書いててしっくりこない…
むずかしい…
いい女って言い方じゃなくて、
成長したいってことかなぁ。
ん~、ごめんなさい、微妙で…

彼氏は掃除をしろってことが言いたかったんじゃなくて、例えばこういう気の使い方もあるんじゃないのみたいな感じで言ってました。

>> タクローさん
はじめまして!!私の記憶が正しければ
初対面だと思われます。
コメントありがとうございます。
花火って爆弾みたいな(?)画面からはみだしそうなやつのことですか??
あんな失敗作なのにノリで載せちゃってすみません…
でもそのおかげで遊びに来てくれたんで、
あの写真に感謝(?)しなきゃ☆
また、遊びに行かせていただきますね♪


>> ひろこさん
はじめまして、ひろこさん!
コメントありがとうございます!!
私もちょくちょくひろこさんを拝見してましたょ☆
ひろこさんのこと気になってました☆(←告白!?)
てかまたB型仲間発見♪(そろそろウザイ?)
ひろこさんの言うとおりです。
もっと好きになってもらわなきゃ!!
頑張らなきゃ。

あっ、ぜひ、リンクお願いします☆
さっそく貼っちゃいました☆

いや~あの写真かなりいいですよ♪
めっちゃ芸術的ですし♪
あんな写真とりたかった♪
てかくださいみたいなww
あんないい作品ないですよ♪
まじで最高ですO(^-^)O

コメント返しスマソ。

「自分に自信を持てる女になりたい」
それでいいのではないんでしょうか? 各個人によっていい女の定義なんて変わっちゃうんだし。

彼氏の問題はけなす意味で言ったわけではないので誤解なきように。ただ、そういうことを言うなら「自分が行動しなければ相手はついてこない」というのを私は体感的に知っているので・・・。
彼氏はそこまで気を使えているのか?
使えているなら(そう思えるなら)次はさっちょんががんばるしかないっす。一つでも、少しでも、昨日の自分よりステップアップしましょうね。
まずは「変な意地があって(あやまるのが)できない」というのを直して、悪いと思ったら自分から謝るようにしてみるとか。

親しき中にも礼儀あり。
精進だ、さっちょん!!


>> タクローくん
いや~、そんなにほめてくれたら、
嬉しいやんかぁ☆↑↑
じゃああれは芸術作品ってことにしましょう!!(笑)
単純な私!!!へへっ☆
あんなのでよければいくらでもどうぞ☆
また、いろんな写真載せていきます☆

>> バッカス兄さん
彼氏さんは少なくとも私よりは気を使えてます。
てか、たぶん普通の人よりは気を使って生活してる人です。
まぁ、掃除の件にしては、私もなんで私だけ掃除?とか思ったけどさ…例えばの話しで言われただけだしね。
よし!日々精進だぁ!!
ありがとう、お兄ちゃん!!!

さっちょんカップルは

さっちょんカップルはいろいろなことが
あって楽しそうだね。これだって、ちゃんと
仲直りできればいい思い出じゃん?
さっちょんだっていいところいっぱいあるでしょ。
成長を望むより、自分らしさ、自分の
いい所を伸ばしたほうがいいと思うよ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sachidays.blog73.fc2.com/tb.php/25-2cc3ddd5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さっちょん☆

Author:さっちょん☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

