FC2カウンター w-さっちょん.days(注)皇帝パンダじゃないよ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

(注)皇帝パンダじゃないよ

2005–08–21 (Sun) 00:00

e46b12d2.jpg焼肉食べてきたよ~☆2人で予算4500円だったんだけど、頼みすぎて5500円分食べてしまいました。最後の方なんて、お腹いっぱいでキツかったけど、妹がもったいない!!とか言って、結局2人で協力して全部たいらげました。さすがうちら姉妹食いしん坊万歳☆


私、とっくに限界超えてたのによく頑張った!!感動した!!←日本語おかしい(笑)


え~~でゎでゎ、みなさん、待ちにまっていた、『皇帝ペンギン』の感想を書きたいと思います。


と、その前に、私のあほ話をひとつ。映画に行く前、姉ちゃん夫婦が家にきてて、「何の映画見るの??」って聞かれたの。私、パソコンいじりながらで、なぜか早く答えなきゃと焦ってた私は


そうそう、あれだよ、皇帝パンダ!!!」


と言ってしまい、夫婦に爆笑されてしまいました忘れしちゃったんだも~んはずかちっ


ちなみに姉ちゃん夫婦もうちらとは別々に映画館に行ったんだけど、「ノロイ」見たって。あんな怖そうなの絶対見たくないしあとで感想聞いたら、やっぱ怖かったらしいよ~。ヒエ~


皇帝ペンギンについては続きをどうぞ。内容知りたくない人は読まないほうがいいかも。


続きを読むとか、しぶったトコでなんかいい感想言うかっていうと全然そうでもないのですが…


映画の内容はみんな知ってると思うけど、南極に生きる皇帝ペンギンを追ったドキュメント映画だよ。
皇帝ペンギンは、年に1回しか子どもを産まないんだって。
氷が硬くて安全な場所で出産するために何日もかけて郡になって移動するの。
その距離がとてつもなく遠いの。
やっとたどり着いた場所で、お互いのパートナーを見つけて、子どもを作って、
産んでもとの場所に戻っていくっていう感じです。
でもその間にはいろいろあって、移動の途中に仲間とはぐれたり、力尽きたり。
パートナー選びでは、オスの方が少ないから、メスはオスのとりあいをしたり…。
卵を産んだら、寒いところだから、オスが3ヶ月間ひたすら卵を温めるの。その間、オスは何も食べず、ひたすら温めるの。この時期は冬で、オス同士みんなでくっついて温めあうの


などなど…。続きを書くと果てしない量だから、詳しいことはこのへんにしときます。微妙な感じで終わったかしら…??
とにかく、皇帝ペンギンは命がけで、子どもを作って、守って、
生きてるんだってことです。
その間に寒さで死んじゃったりするんだよ。ひたすら温め続けてた卵でも、体から離れて数秒間だけ、外の冷たい空気に触れるだけで、割れて凍って死んじゃうんだよ。
ところどころ、泣きそうになりました。
すごい、皇帝ペンギンの必死さが伝わったし、パートナーに対して、子どもに対して、
愛を感じる映画だったよ。
いろんな発見がある映画だと思います。
コレ、お勧めだよ☆


スポンサーサイト

« 食いしん坊万歳(マンセー)!!! | HOME |  私にネジをください。 »

コメント

その感想を聞いたら・・・見ないわけにはいかないじゃないですか^^
研究室の合宿が終わって時間を作ったら、見てきます☆

皇帝ペンギン、
感動しそうです・・・
是非みたいですね。

ノロイは怖いから見たくないけど、
内容だけ知りたいです(;´д`)

皇帝パンダにはウケました♪

焼肉うらやましい~!!うまそー!
二人で5500円て……すごくない??
肉自体高そうだけど、半端ない量だなぁ……

それにしても「皇帝パンダ」って( ̄□ ̄;
パンダって中国のイメージがあるだけに、なんかしっくりきますねぇ。
パンダが皇帝なの。想像したら、なんか嫌(笑)

ありがとう、私も感動した!
(意味不明)

だめです。私、「動物・子供」ものには本当に弱いんです…。
号泣・゚・(ノД`)・゚・。しちゃうから…控えておこう。


皇帝ペンギンは前から気になってた作品でした><
感想見て何だかワタシも号泣しちゃいそうな内容だなーーって思いました 笑。
鳥類ラヴ!なんでヽ(●´ー`●)ノ


スカイプはですねーー…(考え中)
簡単に言えば『インターネット電話』かなぁ??
とりあえずヘッドフォンにマイクついてるヤツを買って
ライブドアからスカイプの申し込みをすれば
もうソッコーで使えますよん☆
相手もスカイプを設定してなきゃダメですけど(;・∀・)
ケータイと違って通話料無料だから喋りたい放題♪
だけど切るタイミングが掴めなくて朝日を拝むこともしばしば…苦笑。

実はノロイ見に行こうって言われてるんだけど、
イヤ(T△T 三 T△T)イヤと言って行ってません。
やっぱり怖かったんだ~。
動物ものはわたしも好きだよ♪
でもドキュメンタリー的な映画ってどんな
感じなんだろうって思ってたけど、話を聞いたら
観たくなりました。

>> かずきくん
ぜひぜひ、見てください!!
生きるってこういうことなんだって実感させられるよ。
オススメ★

>> ハムレットさん
コメントありがとうございます!!
ノロイはホントに怖いらしいけど、
私も内容だけ知りたいです。
でも、予告見ただけでも怖いから絶対見れません…。

>> ゆいなちゃん
肉はなかなかの量だったよ。
中国っていったら、皇帝もなんとなくしっくりする気が
しちゃうのは私だけでしょぉか…???

>> とうこさん
あははっ!感動してくれてありがとう(?)
動物・子どものっていいよね~。私も弱い。
私は泣くのこらえたけど、ぜひ号泣してみてください★

>> ハグちゃん
うちら親子で帰りに鳥類について語ったよ。
てか主にペンギンのことだけど…。
ペンギンは鳥類なのに飛べないのはなんでとか、
何で手を使わないのかとか、
手は羽なのかとか…。

はい、すみません、どうでもいい話ですね…(>_<)


>> ハグちゃん(追加)
スカイプの説明ありがとう!
私あんま電話しない人だけど、無料って言うことばに
弱いから、惹かれました(笑)
申し込みも簡単そうだし、
やるかちょっと考えてみます☆

>> ななみさん
ノロイ見てきて感想聞かせてよぉ~!
なんて嘘ぴょん!
日本のホラーってマジで怖いもんね。
ノロイって実話らしいしね…恐ろしっ!!

ペンギン観たくなりましたぁ☆
さっちょんの話読んでちょっとホロリとなっちゃったぁ(>_<)

ってかさっちょんの食いしん坊万歳に・・・あたしも感動したっっっ(笑)

焼き肉イイなぁぁあ!!!さょも食べたくなっちゃったぁぁ!!!!さょもヨク妹とごはん食べに行ったりするケド二人で行くと際限なく食べちゃうんだょね(笑)

>> のんのん
感動してくれたことに感動した!!(くどい??)
ぜひ、パンダ…じゃなかった、
ペンギン見てくださいな☆

>> さょちゃん
姉妹で出かけると、遠慮とかなんも気にしんでいいもんですごいことになるよね(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sachidays.blog73.fc2.com/tb.php/22-2de425fb

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さっちょん☆

Author:さっちょん☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

