FC2カウンター w-さっちょん.daysわたくし、復活しました!!

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

わたくし、復活しました!!

2005–08–19 (Fri) 00:00

少しずつ、回復の兆しが見えてきた、ってかほぼ回復したさっちょんです!!!


え~、でゎ、なんか普通に書くの照れるな~壁|▽//)ゝテレテレって2日ぶりくらいなだけだけど…昨日の出来事を2つ書きま~す☆


私、前回の宝くじ(ドリームジャンボだったかな?)から、3枚だけ買うようにしているのです。んで、今回のサマージャンボの当選発表をしていることを思い出して、昨日見てみたわけですよ!


1枚目……全くかすりもしない……


2枚目… …ブーー (@¬ε¬@)ぶぅ~


3枚目 …  …ん??上2ケタがあってるぞ!!←2ケタだけかよ(笑)おっ、次も当たってるんっ次もこりゃぁ当たっちゃうんぢゃにゃいにょ~ どきどき…    次は……ブブブブブーーーーやっぱ世の中甘くない…(ノд-。)クスン


当選番号    186997


私の宝くじ   186913


あれ、これって全然惜しくないのか???微妙だったかしら…そこで気になるのが金額。もしこれが当たってたらいくらだだったんだろ…


いち、じゅう、ひゃく、せん、まん…… ひゃくまんえ~ん!?!?           Σ( ̄□ ̄( ̄□ ̄(T□T( ̄□ ̄|||)ガビーン!!


100万円ですってよ、奥さん!!100万と知ったとたん、惜しい!!!と思ってしまった私なのでしたぁ結局、300円すら当たりませんでしたそりゃぁ3枚だけじゃねぇ…でも、まだ、買い続けます!!いつか当たると夢見て


2こめの話題はちょっとまじめな話です。長いですが、もしよかったら読んでください☆


2つめです。昨日、同じ年の友達、Fちゃんから嬉しい知らせが届きました


『母になりました(赤ちゃんの写メ付き)


おぉ!!そろそろ産まれるって聞いてたけど、ホントに産んだんだ~(←どんな感想だよ…(笑))3週間くらい前にFちゃんに会いに行ったときは、もういつ産まれてもおかしくない時期で、お腹もぱんぱんだったし、動いてる赤ちゃんも触らせてもらったよ。


長い間会ってなかったから今までのいきさつを聞いてたら泣きそうになりました。Fちゃんはできちゃった婚で、周りに反対されたり、彼氏に自信がないって言われて別れそうになったり、Fちゃんの親の子どもとして(Fちゃんからしたら兄弟っていう立場で)育てていこうと考えたり、いろいろ大変だったんだって。まだ、21歳だもん、いろんな問題があるのは当然だよね。


だけど、Fちゃんはどうしても、命を殺すことはできないから、彼氏から別れを告げられても、泣きながら彼氏に一緒にいさせてくださいって頼んだんだって。Fちゃんも彼氏もひたすら悩んで苦しんで、泣きまくったって言ってた。


Fちゃんも彼氏も家族・親戚の言い分もどれも現実的で(現実なんだから当たり前だけど)私もどれが最適な方法なんだろうってすごい考えさせられました。でも、こんなに悩みに悩んで、入籍もして、子どもも産んで一足先に「母親」っていう大人になったFちゃんへ、ここでひとこと言わせてください!


悩んだ分、これからもっと、大きな幸せがまってるよ


夫と子どもと、幸せでいい家庭を築いてね


辛い時はいつでも頼っていいよ。ずっと友達だよ☆


周りで結婚したり子どもいる子、ちょこちょこいるけど、Fちゃんは小学校からの友達で仲良かったから、無事に赤ちゃんが産まれてホントに嬉しいよ☆


字が多くなっちゃいました…最後まで読んでくれてありがとぉ。今日の後半は珍しくまともな日記でしたぁ


スポンサーサイト

« 元気ですか~!?1,2,3、ダ~!! | HOME |  食いしん坊万歳(マンセー)!!! »

コメント

恋愛と性欲は切り離せない・・・どこのブログにおお邪魔しても申し上げている台詞です。私自身の行動もそうです。元来スケベだし(汗)
でも、、、
「やることをやって「もしも」があったら責任取れるのか?」
だから、勤務していた店の学生アルバイト(男女共)にはこういい続けてきました。
「愛しているなら0.1mm離れて」
(要は避妊具をしろ、という意味・・・ゴムって確かそのくらいの厚みだから)

若いながらも夫となった彼氏はかなり悩んだと思います。Fさんも自分の中に宿った命の重さと自分を取り巻く環境で不安に押しつぶされそうになっていたのでしょう。経緯はどうあれ、本当にいい結果になったな、と他人事ながらほっとしております。
あぁ、この3人の家族に幸(さち)あらんことを!!

説教くさくて、ごめんm(__)m

回復して何より!!
元気なさっちょんが一番ッス☆

赤ちゃんかぁ・・・なんだか同い年やし自分がもしそうだったら・・・と思うとなんだか他人事じゃないような気がしまする(>_<)
Fちゃんには悩んだ分、ほんと幸せになって欲しいなぁ(*^_^*)さっちょんが支えてあげてねっ♪

オシイじゃーーーーーーーんΣ(゚Д゚;o)
3桁すらなかなかないから!!
ちなみにわたしの場合下から調べていくので
さっちょんとは逆だね~☆
ああ
ロト6買いたいです・・・

>> バッカスさん・のんさん
ふたりのコメントを読みながらうるうるしちゃいました。他人事ではないし、いつか自分にもこういう日が来ると思うし、年齢とか時期の問題とかで悩みは変わってくるだろうケド、早くからお母さんになったFちゃんを応援していきたいと思うヨ。計画的にって言い方おかしいけど、子どもはほしいと思ったときに作れたらいいね。

>> ななみさん
やっぱ惜しかったよね???Σヾ(≧□≦*)ノ
てか下から見てくのが普通だと思います。
だって私見てるときなんか違和感あったもん(笑)

もう子供ができてもおかしくない歳になりましたよね。早いなぁ・・・
ついこの間まで野原で蒲公英摘んでいたような気がします。
僕の中学校の友だちも去年子供ができました。かなり大変そうでした。かなりなんて言葉で片付けられないけど。
同い年なのに考えが一枚も二枚も上だなと実感させられました。もう成人したんだし、いろいろ考えていかなければなりませんね。

はじめましてリーアンといいます。
ブログの紹介に来ました。
ブログの内容は、人気のブログやホームページを独自に評価して、人気のヒミツは何かを探し出すブログです。
コメントも大歓迎です。参考になると思うのでぜひ来てみてください。

京都旅行から実家に舞い戻ってきたさょだよ(笑)
復活して良かった☆★元気が一番だもんね!!

それにしても宝くじおしいいいい!!当たってた・・・ホントそんなこと考えると悔しくなっちゃうね!!

赤ちゃんかぁぁ!!さょの周りにも何人もいるけど・・・ホント親になることって大変な事なんだなって思うよ。。。デモみんな素敵なママになっててすごいな!!って思っちゃうんだよね☆大学生のさょからしたらマダ先の話だしね!

コメントありがとうございます。
評価の方は、9月過ぎになりますがよろしいですか?

もしよろしければ、9月にまた改めてコメントします。

それでは、毎日更新してますので、また見に来て下さい。

>> たかくん
そういえばたかくんはいくつなのかな?
ちょっとプロフィールに書いてなかったから気になりまちた!こっそり私にだけ教えて下さい☆

>> リーアンさん
コメントありがとうございます!!
紹介していただけるのですか????
ぜひぜひお願いします!!
好きなように叩いてくれていいので、
よろしくお願いします!!

>> さょさん
おかえりぃ☆待ってたよ~♪
学生だからまだまだ先のことだって思っちゃうよね~。
でもこれから、たまには真剣に考えないとね☆

体調良くなって何よりだよ☆

あたしもナンバーズとか買って悔しい思いしたことあるなぁ。思い出すだけで悔しいわっ!!
だからって、ムキになってハマらないでね(>_<)

別れた彼氏の子どもかぁ。
あたしも悩むと思うけど、多分産むんだろうなぁ。
生まれてくる命を勝手にもぎとることなんてできないよ。うん。確かに問題は山積みだろうけどね。
周りの人がしっかり支えてあげなくちゃだね!
さっちょんも、その友達と赤ちゃんにいっぱい愛を注いであげてください☆

ご出産、おめでとうございます。
とても素敵なことですね♪
お母さんも赤ちゃんも元気そうで良かったです!

ただ、一つだけ。
私は、学生のできちゃった結婚には反対です。
学生が結婚したら、一体誰が生活費を出すのですか?
私たちはもう立派な成人ですが、親に支えられている限りは子供です。
そんな子供が、親になんてなれるんでしょうか。
生命を尊重することは本当に大切なことです。堕胎は個人的には許せません。
ただ、命の重大さがわかっているなら、避妊は確実にしているはず(しても妊娠することはありますが)
そういうの、考えない人が多くて悲しいです。

お友達家族が、幸せになれますように。
赤ちゃん、元気に育ってほしいですね♪
改めて、おめでとうございます。

えーと、すみません追記です。
↑の学生が~ていう話は、お友達さんのことではなく……(学生とも限りませんしね)
さっちょんさんにも、考えてほしかったからです。
ああでも考えていたらごめんなさい。
余計なお世話でしたm(__)m

>> みあちゃん
実際別れてないけどね…。
命にはかわりないもんね。
赤ちゃんがお腹の中にいるのに別れを言われたら支えがなくなっちゃうよね。
そのときは、おろす話も出てたみたいだけど…
私もFちゃんにできる限りのことはするつもりだよ☆


>> ゆいなちゃん
ありがとう。
私も学生結婚・出産は反対だよ。っていうかしてほしくないよ。これは誰って事ではなくてみんなに対して。
友達は専門だったから卒業する少し前に妊娠が発覚したみたいで、決まってた就職も蹴ったって言ってたよ。
社会にも出てないのに、養育費もろくに用意できないのに、人を育てる立場になるには、あまりにも足りないっていうか、言い方が分からんけど、未熟って言うか…
Fちゃんをせめるわけじゃないし、応援するけど、
その前に、防げることはしないとって、思ったよ。
実際、Fちゃんも後悔してるって言ってたし。
後悔してからじゃ遅いもんね。

これを機会にみんなと真剣に話せてよかったです。


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sachidays.blog73.fc2.com/tb.php/20-f2ef74ac

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さっちょん☆

Author:さっちょん☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

