FC2カウンター w-さっちょん.days就職…

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

就職…

2005–11–15 (Tue) 00:00

昨日の記事にも書いたように、


昨日、友達の家にお泊りしてきました☆★


3人共かなり久し振りの再会だったからなかなか話しがたまってました。


って私はほとんど聞き役だったけど…


 


うちら3人はご近所さんなんだけど、一人は大学生で(Aちゃん)、今年から一人暮らしを始めて、


学生生活を満喫してるみたいです


一人暮らしうらやましい…。。。


もう一人は今年から就職だったんだけど、1ヶ月前に仕事をやめたみたいで、


主にその話しについてかなり語ってました。


なんでやめたかというと、原因は「人間関係」だそうです。


その子(S子)は、事務の仕事をしてたんだけど


S子を含め、事務してる人がその会社に3人しかいなかったみたいなんだけど


そのうちの1人が「お局様」的存在だったらしく、


失敗したことをネチネチ言ってきたり、とにかく精神的にかなり攻撃されたみたいです。


自分の失敗は「てへっ失敗しちゃったぁ。」みたいな感じで言うのに、


他の人(S子とか)が失敗すると「なんでできないの」とかひたすら言われたりしてたみたいです。


んで、Sちゃんは精神的に病んでて、もうほんとにうつ状態になちゃってて、


数ヶ月前に偶然駅とかで会った時も「仕事やめたい?」って言ってたんだけど、


結局、耐え切れなくなってやめっちゃったみたいです。


もう一人の事務の人は、そのお局様のせいで、精神のカウンセリングを受けてるらしいです。


やめるためにS子を雇ったのにS子がやめたからその人もやめれない状態らしいです。


友達もカウンセリングは受けてないけど、そんな勢いで病んでたって言ってました。


会社の人もみんなそのお局様のせいで他の事務員が病んでるの知ってるのに


やめさせられないみたいです。


私とAちゃんは「その人がやめればいいじゃん!!!」ってマジギレしてました


学生の頃って嫌いな人とは別に関わらなくてもやっていけるのに


会社はそんなに甘くないんだもんね。


なかなか社会って難しいですね…


 


 


私も前やってたバイトは人間関係がうまくいかなくてやめたんだけど、


なんていうか、就職って仕事内容より、人間関係がうまくやってけるかによると思います。


S子は「これからは自分をもっといたわってやろうと思った」って言ってました。


自分を極限まで苦しめてまで働く必要ないんだなって当たり前の事だけど知りました。


実際仕事なんていくらでもあるんだし…


友達は仕事をやめて1ヶ月くらい経つけど、まだ体調がよくないらしいです


半年間貯めたストレスだからそう簡単には元に戻れんと思うけど…


S子には、早く体調よくなって、いい人たちがいる職場に就職してほしいなぁ…


 


 


職場の人間関係なんて、実際に就職して、そこで働いてみないと分からんもんだからねぇ…


就活してるの時点でなかなかそこまで詳しいことって分からんからなぁ。。。


これからそういうことにも気をつけてみていきたいと思います。


気をつけたトコで分かるもんじゃないけど…


なんかそれ聞いてたら就職するのが恐い!!と思ってしまいました。


でも友達みたいに、時にはやめる勇気も必要なんだって思いました。


 


なかなかS子の話は深かったです。


スポンサーサイト

« 幼なじみ3人集結☆★ | HOME |  ただの変態?? »

コメント

悪い言い方をすれば、
そのお局=人間のクズですね。
俺のダイッキライな人種です。
でも、社会でたらそういう人ばかりだと思います。
その覚悟を今のうちに持っておいたほうが良いかもと思います。
以上、つぶやきでした。。。

そんな話を聞いて、ワクワクしている変態のイチです(笑)

こわいですね~大奥の世界は。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、社会人になったら、体も心もタフにならないと、やってけないってのはある。

S子さんも大変だったと思う。。
うちの会社にもお局がいて、3ヶ月で辞めた子もいた・・・。

オレもストレスで胃炎になったりもしたことあるし、、働くってのは、簡単じゃないってことだよね。。

就職するのに人間関係は、すっげぇ~重要なことだと思うけど、自分も強くなるってことも重要だと思うよ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sachidays.blog73.fc2.com/tb.php/115-f0543578

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さっちょん☆

Author:さっちょん☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

