FC2カウンター w-さっちょん.daysコンタクト様様

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

コンタクト様様

2005–11–11 (Fri) 00:00

今日、ママから聞いた話を書きたいと思います☆


朝のニュースTVでマサイ族の人が主演してる映画のPRのため


実際にその映画に出たマサイ族の人が日本に初めて来たっていう


特集をやってたみたいなんだけど、


その人の視力を聞いてびっくり


 


いくつだとおもう


 


 


8.0らしいです。超すげー!!!


どれだけ先まで見えてるのでしょおか…???


少しでいいから私に視力を分けてほしいです。


裸眼だと新聞紙が5~10?の距離に近づけないと見えないです。


ちゃんと測ってないから詳しくは分からんけど、両目0.1以下です


 


 


 


ということで、目(メガネ&コンタクト)にまつわるお話しをしたいと思います。


私は小学校の頃からメガネっ子でした


んで中?の時、コンタクトにしたのです。


 


コンタクトにした理由…


ママには


「バレー部でメガネだと大変だから。」


と言って必死に頼んで許可をもらったんだけど


実は本当の理由は別にあります。


 


『kinki kidsのコンサートにメガネで行きたくなかったから』


その当時、剛の熱烈なファンだった私にとってそれはかなり重要なことだったのです。


もし、席がステージに近くて見られる距離だったら、メガネ姿の私を見られたくなかったし。


↑ファンってこんなもん。(笑)


 


もともとメガネ嫌いだったし、メガネかけてもあんま見えてなかったし…


んで親には部活のためにコンタクトに換えるって事で買ってもらって、


無事、キンキコンにはメガネなしで行けたわけであります★


 


今となってはコンタクトナシの生活なんて考えられんです。


泊まり会とか以外で、他人にメガネ姿をさらすことはないです。


もう、コンタクト様様です


目ってよくならんのかなぁ。。。


安全に視力がよくなる技術が開発されるといいなぁ


スポンサーサイト

« 冬の楽しみ☆ | HOME |  喉から手がでるほど欲しいモノ★ »

コメント

オイラはコンタクトじゃなくて、めがねです。
授業の時と、マジで楽器の練習する時につけます。

そうそう、『名前バトン』というものを頂いたので、もしまだやったことがなかったら、受け取っていただけないでしょうか?
都合が悪いようでしたらスルーしてください。

私もそろそろコンタクトにしようか
悩んでるんだけど
こわいんだよねーーorz
視力がよくなる方法開発されてほしいよぅー

さょも最低最悪の視力で、、、両目、、、裸眼だと、0,02以下。。。8,0ってどんな!??と未知の世界スギだぁぁあ。。。って目が点になっちゃたぁぁあ(笑)

俺もコンタクトは手放せない!!
同じく両目とも0,1以下は確実(汗

でも、今メガネにしようかなって思ってるっさぁ~。
最近のメガネってお洒落だからさ☆

ぁたしゎ大学に入ってから勝手にコンタクト作りました☆
それまでゎ親にかなり反対されてて作れなかったので……|li(つω-`。)il|お金もなくw
でもめがね姿もいや!だったので……

裸眼で過ごしていました。
ちなみに視力ゎ0.07くらい+。:.゚d(ゝc_,・*)゚.:。+゚

さっちさぁんこんばんゎ♪

私、目がものすごくいいんです。
たぶん3.5くらいある。。。

ちょっと自分が怖いです(笑)

違うテレビでマサイ族の視力のよさは知ってたけど、確か数?さきの動物の判別もつくとか・・・
考えられないよね(゜ロ゜;)
でもそうなると逆に近くが見えなかったりするのかな??
ちなみにあたしも家では( ━@Д@)外ではコンタクトだよ=*^-^*=にこっ♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sachidays.blog73.fc2.com/tb.php/111-6b55eae3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さっちょん☆

Author:さっちょん☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

