FC2カウンター w-さっちょん.days幸せについて本気出して考えてみた

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

幸せについて本気出して考えてみた

2005–11–08 (Tue) 00:00

みなさん、元気づけてくれるコメントたくさんくれてありが?です


実は、そのことについて、ひとつお詫びがあります。


私ちょっと嘘をつきました。


「特に何かあったわけでもないのに凹んでる」と書きましたが


ほんとは凹んだ理由がちゃんとあります。


実際のトコロ、しょっちゅう理由なく凹んだり、逆にテンションいきなり上がったりする時はあるんだけど、


今回はちゃんとした理由があるのです。


なんで「理由は何もない」って書いたかというと、このブログ彼氏も読んでるから。


凹んでたのは彼氏の事だったからです。


ちゃんと実際に会って、直接話をしなきゃだめだと思ったので、それまでは詳しいことが書けなかったのです。


ということでそのことについて話したいと思います。


長いしあんまいい話じゃないから、スルーでもOKです☆★


 


 


詳しいことはちょっと省くけど、私の悩んでた内容を簡単に言うと、


「彼氏が私に隠し事をしてる。嘘をついてる。」そんな気がしてたのです。


 


私はこのブログでも言ってるけど「やきもちやきさん」です。


でも彼氏が友達(女)とかと話したりするのはイヤな気持ちにはなるけど


まぁ全然許せる範囲です。っていうかそこらへんは我慢です。そんなに束縛したくないし。


だから普通の生活の中でそういう不満は、実際しょっちゅうあるけど言わないようにしてます。


 


地元の子と遊んだりとかしてるのも聞いてるし、他にも遊んでるんじゃないかなって思ってました。


でもなんか彼氏が、極力、女友達の名前を出さないようにしてるなって前から思ってました。


私が機嫌を悪くするから、きっと気を使って言わないようにしてるんだろうなってことは分かるんだけど、


なんかそういうことで、何か私に言ってないこととかあるんじゃないのかとか思っちゃいまして。


んで、今日会う日だったから、勇気を出してどうなのって聞いてみたらそういうことがありました。


女友達と2人で飲んでたとか。


2人でかよとか思ったけど、それ以前になんでそういうことを言わないのかっていうことのが


ショックでたまりませんでした。


私はその飲みをしてる間、何も知らずにいて、


その後彼氏はそのことを言わないで私に普通に接してた。


 


もうそれを後で知ったのがホントにヤでした。


その相手は仲の良い友達だってのはよく知ってるし、2人の関係を疑ってはないです。


そういう意味じゃなくて、とにかく、嘘をついてた、隠してたっていうのがホントに許せんかった。


 


おおげさだけど浮気をされて裏切られるってこういうことなんだって、分かった気がします。


実際今回のは、浮気じゃないけど、こういうことがあって一瞬で信頼って崩れるものだなって思いました。


 


今までもこうやって彼氏が何も言わずに私が知らんでいたことってあったのかなって。


そう考えたら今まで付き合ってきた2年間ってなんだったんだろうって思っちゃった。


 


なんで言わなかったのって聞いたら、「言うタイミング逃して言いずらくなった」とか、


「それを言ったことで気まずくなりたくない」って言ってました。


だけど、これからも気まずくなりたくないから言わないなら、今日私は本気で別れようと思いました。


そんな人とは付き合っていけない、結婚できないって本気で思った。


そんな付き合い方したくないもん。


 


「知らないことがあるからいい関係でいられる」関係なんて私は望んでません。


つきあっていく上で、もちろん言わない事が必要な事とかもあると思う。


けど、私はこういうことはちゃんと言ってほしいのです。


んで、もちろんそういう事があるのはヤだけど、ヤな気持ちをちゃんと言って、


お互いの気持ちを言い合ってケンカもして…


そうやって関係ってよくなってくんじゃないかなと思います。


そこで別れる話が出るなら、何も知らんで付き合ってくより全然いいと思う。


実際別れるとか考えるとそんなこと出来ないとは思うけど。


ちゃんと思ったことを言って分かり合いたいです。


 


私の言ってることは理想であってキレイゴトかもしれないけど、


とにかく、私は嘘をつくことがヤなのです。


誰だってそうだと思うけど。


嘘が必要な時もあるけど。


 


とにかく、私が凹んでたことを彼氏に言って、正直な気持ちを話してぶつかりあったので


まぁたくさん不満はあるけど、とりあえず、元気になれました。


 


……ということで、最初にも言ったけど、


嘘をついてごめんなさい。。。


自分で嘘をつくやつは嫌いだとか言っておきながら自分だってしてるやんって感じですが


 


こんなことブログに書くことじゃないかもだし、


彼氏も読んでるのにあんま書くべきじゃないかもだけど


今日の出来事を残しておきたかったので書きました。


 


幸せについて…これからもちゃんと考えていかなきゃなぁ。。。


 


みんな温かいコメントくれたのに、ちょっとレポートが水・木曜日提出のがあるので


それが終わるまでは遊びに行けません


実は明日提出のレポまだ手をつけていません


ブログで長い文書く時間があるならレポを進めろよって感じですが…


スポンサーサイト

« 小力様、元気をください。 | HOME |  考え方の違い。 »

コメント

隠し事をされるのはまなも嫌。
でもなんでもかんでも話すっていうのも、ムリな話。
問題は信じることが出来るかどうか。
信じられないなら、ダメかもって思うよ。

彼氏さんも、さっちょんのホントの気持ち知らなかったから、隠しちゃったのかもしれないし。
本音で話し合えたのなら、きっといい方向にいくよ。

勉強も恋愛も頑張れ~!!

『ふたりのありかた』について、
自分の考えと今回のさっちょんさんの意見が驚くほど似ているということに驚きました。

“『知らないことがあるからいい関係でいられる』関係なんて私は望んでません。”

俺のそうです。
お互いの気持ちを尊重しあって、かつ何でも話せる・・・。難しいと思うけど、がんばってそんな関係を築けるといいなと思いました。

あたしも隠し事とか、嘘とか。
敏感に反応します。
嘘の程度でなくて「嘘をつく」ということ自体がもう嫌!!なのです。
その事でけんかだってしました…(ノд・。)

相手を信じる事も思いやる事もめちゃめちゃ大切な事だと思います。だけどその形ゎ人それぞれなのも当然で。。
だからこそいっぱいぶつかっていい方向に変えていかなきゃならないし、いつか結婚するならなおさら大事な事だとおもう♪♪
何が言いたいかって言うとさっちょんサンの今の思いはきっとむだじゃないと思うよ★ってことです。恋愛ゎ人と人のもんやから結構しんどいときもあるけど頑張ってください!!(★´∀`人´∀`★)レポートも…w ぁたしも頑張る♪ww

さっちょんの気持ちよく分かる。
嘘をつかれたり、ついたり
嘘ってのは、そこに感情があったら吐いたらいけないと思うんですよ
世の中には、本当についていい嘘っていうのもあるんだよね
さっちょんの彼氏サンも行き着くところは
余計な心配をさせたくなかったってことじゃないのかな?
それでも、嘘吐かれるのは嫌ですけどね。

恋愛は、ぶつかり合ってケンカして仲直りして
そうやっていい関係を作っていくんですよね

あたしも嘘は嫌です。

相手が傷つかないウソならいいじゃんって
人もいるけど、私は信じられないです。
自分がウソついてれば相手もウソついてる
だろうし・・・って怖くなります。

あたしと彼はちゃんとそういう話をして、
彼が受け入れてくれなかったら別れよう
って考えてました。だって、片思いみたいで
嫌だもん。浮気もしたら別れます。
そんな過去のある人と結婚してらんないし。

食事に行ってる女性も彼女のこと考えて
ほしいですよね。自分が楽しんでるときに
知らぬうちに人を傷つけてるってことに!!

私のブログにリンク貼っておきます!

さっちょんの気持ちもよくわかる。
嘘は、よくない!!

でも、オレも彼氏さんと同じことをする。
それは、相手を心配させたくないから・・・。
彼氏さんもきっとそうだと思う。
一番大事なのは、お互いのことを思う気持ちだと思うんだよね。

当然浮気は、しちゃいけない!!
でも、縛り付けちゃうのはよくないと思うよ。
二人のルールとかを考えてみたらどうかな??
どうやったら、仲良くいられるかみたいなことを決めても良いんじゃないかなとか思うよ。


さっちょんを否定している訳じゃなくって、男側からの一意見だと思ってください。
長々とゴメンね。

こんにちわ。
アフロ6号といいます。

アフロもツヨポンさんと同じ意見です。
きっと男だからです。

まず、内緒にしてたのは、彼氏さんがさっちょんさんのこと大事にしてるから、心配かけたくないからという気持ちの表れだと思うよ。
やっぱり、いろんな人とのつながり、接点を持って自分の幅を広げたいから、いろんな人と普通にあう。
年取ってくると、本当に女性を一人の人間として見れるようになり、いい関係になれる。。
きっと、そういう思いも少なからずあると思うよ。

きっと、ズケズケ他の女性のことを言うときは、それでもいいよね!というのを匂わせるときに使うことのほうが若いときはおおかったかな。。
(あれ、アフロだけ?)

えっと、コメントしたかったのは、内緒にしてるのではなく、心配かけたくないだけですよ!!
 (浮気は良くないので、そこは女のカン研いて
  感じ取ってね。。。)

さっちょんも彼氏さんも
お互いに大事に思ってるからこそ
行き違っちゃうんだよね・・・
どっちかが一方的に悪い!じゃないから
余計切ないし

でも言葉を交わして話をしないと
やっぱり伝わらないから、
傷つけちゃうとか怖がらないでがんばろ(^^)


さっちょん!コメントあんまりできてなくてごめんね(>_<)さっちょんの気持ち、よくわかるよ!
実はあたしも同じ経験があるねん(^_^;)
優しさだってわかってても、あたしには隠してたって思ってしまって…。
そのときはめっちゃ泣いて、泣いて、泣いて。そのうちに、彼氏さんをあたしの「モノ」のように扱ってたんかなって気づいたんよ。
それから二人で話し合って、解決したんやけどね☆
やからさっちょんもお互いにじっくり話し合ってみたらどうかな??
あとね、あたしはむしろブログに何でも書いて欲しいと思う☆そんな遠慮しないでよ、さっちょん☆あたしはそんなさっちょんが好きやよ♪

長文でごめんねぇm(__)m
さっちょんが明日、幸せでありますように!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sachidays.blog73.fc2.com/tb.php/108-30c351ed

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

さっちょん☆

Author:さっちょん☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

